※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子さんのオムツが合っているか不安ですね。体重12キロからビッグサイズがおすすめです。太ももに余裕のあるメーカーも教えてほしいですか?

オムツのサイズについて教えてください✨

今息子が身長80センチ体重11キロくらいになります。
グーンのLサイズ使っているんですが最近オムツ脱ぐと太ももに跡が濃いめに残ってしまいます💦また暑いせいもあるのかもしれませんが、オムツの中のお尻も前の方も少し赤くなり脱ぐとすごく掻いてしまいます💦

サイズアップするべきかなーと思ったのですがビッグって12キロからが目安みたいなので迷い中で😢皆さんどれくらいからビッグ使われてましたか?またメーカーとかで太ももあたり余裕があるメーカーとかあれば教えてください!

コメント

ゆち/⛄️💛💙

同じLサイズでも
マミーポコパンツだと
グーンより大きいので
一度使ってみてはどうでしょう?😄

ちなみにですが、
うちの息子11.5kgですが
マミーポコパンツのビッグはいてます!

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!マミーポコ使ってみて無理そうならビッグにします✨

    11.5でビッグなんですね!そう聞くともう上げちゃっても大丈夫そうですね😊

    • 7月23日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    マミーポコ合わない子もいるみたいなので
    そのままサイズアップでもいいかもですね🤔
    合えば安いし大きいしで長めに履けていいんですけど😅

    うちの息子、身長大きくて
    へそが出る(ちょっと間違うとおしり見えそう)で
    1歳10ヵ月でサイズアップした感じです😄

    • 7月23日
  • ゆき

    ゆき

    マミーポコで節約できれば万歳なんで試してみます(笑)

    身長高いんですね!うらやましいです😭うちの子ちびちゃんなので💦💦

    • 7月23日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    私はメリーズ(約1200円)から
    マミーポコ(約840円前後、店舗によりけり)になって
    めっちゃハッピーです😂笑

    2歳なりたてで88cmあります😅
    なんか身長ばっかりぐんぐん伸びて
    届かなくていいところに
    手が届くのでそれはそれで大変です😅

    • 7月23日