※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

妊娠12週目でつわりがつらく、周囲からの「いつ終わるの?」攻撃にストレスを感じています。特に同じ質問に疲れ、旦那の言動も不快で辛い状況です。

妊娠12週目です。
すみません、溜まった毒を吐かせてください😫

つわりいつ終わるの?
もう終わった?
もう治った?

といういろんな人からの質問。

しらねーよ!!
私がききたーい!!
私だって早くこの気持ち悪さと不快感から逃れたいし、風邪みたいに薬飲めば良くなるわけでもないし
気持ち悪い時にそんなこと聞かれて
まるで「早く元気になってハキハキ動け」って言われてるみたいでどんよりするしあーもうっ!!って感じです😫

旦那に関しては「1人目より楽でしょ?」とか「もう慣れたでしょ?」とか意味わからんこと言ってきて腹立つし
なんかもう疲れてしまいました

2人目妊娠、すごく嬉しかったけどやっぱりつわりは辛いですね😫
そして周りの人からの いつ終わるの?攻撃は更に辛い😭

あまりにもいろんな人たちに同じこと言われすぎてストレス溜まってしまいました😫
でも、こうやって文章にしたらちょっとスッキリ!
読んでくださった方グダグダすみませんでした😭

コメント

ぽちたま

わかるわかる😭
わたしも13週目、まだまだ終わりが見えません…

しかも治るとかいう問題じゃ無いしねー!!!!

あゆみ

つわりホントしんどいですよね💦
全然一人目より二人目のがマタニティーライフが楽だとかないですよ😱💦

一人目は吐きづわりで6キロ減、二人目は吐きづわりと食べづわりで9キロ減で身も心もボロボロ💦

二人目は上の子の育児だってありながらだからしんどさ倍増、毎日イライラで母はホント頑張ってるんです❗️って声を大にして言っていいんです❗️🤨

私はつわりが落ち着き今は体重管理に毎日と戦う日々です💦
ゆーさんは十分頑張ってます❗️
また毒をママリで吐きながら無理しないで過ごしてくださいね👍
少しでも早く穏やかな日々がゆーさんに訪れますように🙏
お互い頑張りましょう🔆

mee

ホント‼️
知らねーよ!私が聞きたい!
わかります~😫😫😫

しかも旦那様…つわりには慣れないぞ(笑)一日中船酔い状態を何週間も続けてみやがれぃっ❗ですよね😅

早く楽になる日が来ますように…

みーこ1001

辛いですよね😭
好きで悪阻に苦しんでるわけじゃないのに💦
動きたいのに動けないのに。

私も1人目よりも今回はひどく仕事も休み、家のこともまともに出来ず心折れてます😭

早く悪阻落ち着きますように!

かんちゃん

つわり、本当に本当に本当に辛いですね。
私もお先真っ暗。お腹の子は元気かな?なんて思えません。もうほんとにいつまで、、、ただそれだけ😢

ママリにはわかってくれる人がいっぱいいるのに、なんで周りにはわからんやつらばっかり!!腹立つ!!ってなってます😑

ストレスはんぱないですよね。毎日限界。

ゆー

みなさんコメントありがとうございます!
ママリには共感してくださる方がいて心強いです😭

つわりで苦しんでる方、終わりが見えなくて辛いですが、いつか終わると思って乗り越えましょうね😭