※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

保育園での勤務状況について確認が必要です。担任に再度15時半での迎えについて確認しましょう。

今年4月から保育園に通っています。
求職中で入園したので、慣らし保育中は園からの指示通りの時間で預けてました。
2週間の慣らし保育が終わった時点でまだ仕事が決まっていなくて、園からも登園日や時間等なにもなかったので、慣らし保育最終日の時間と同じ時間帯で週5日預けてました。

仕事が決まったら、休みの日はお休みでと言われ週4日預けてますが、時間に関しては最初の時に担任の先生へ14時に仕事が終わるけどお昼寝の時間ですよね?と確認したら、14時半くらいだったら起きてる事が多いので大丈夫ですよ!と。
でも延長保育にならない16時までならいつでも大丈夫と言われたので、じゃあ今まで通りおやつを食べ終わった15時半くらいにお迎えでと伝えて、2ヶ月預けてました。

ですが昨日いきなり、園の書類に私の勤務先や時間の記入がないので書いてくれと言わました。
お母さんの勤務状況把握したいのでとのことでした。
シフトで仕事終わる時間が決まってないと伝えると、その日の朝でもいいので担任に伝えてくれと言われました。

これって、遠回しに仕事終わったらすぐ迎えにこいということなんでしょうか😣?
最初に15時半でいいと確認はとってますが、今更毎日勤務時間伝えてくれと言われ戸惑ってます。

もう一度15時半でいいか担任にしっかり確認した方がいいでしょうか?

コメント

うー

お迎えは15時半でもいいかもしれませんが、何かあってお母さんに連絡したい時に会社にするか携帯にするかとか、すぐに迎えに来てもらうか、ちょっと様子を見るかとかの判断のために仕事の時間も把握しておきたいのだと思いますよ⭐️