※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

①再度受診が必要かどうか確認が必要です。②ヘルパンギーナは解熱剤が主な治療です。③受診が良いか悩んでいます。

ヘルパンギーナについて
何点かお聞きしたいことがあります💦


昨日娘が40度の発熱。

日中受診すると
ヘルパンギーナか突発性発疹と診断されました。
ただ喉が赤いだけだったので経過見てと言われ、
アンヒバ座薬だけ処方されて帰宅しました。

9時と21時に座薬を使い今は36.8度です。
水分は取れていて食パンを朝は食べました。

今歯磨きをすると喉に水疱が見えたので
突発性発疹ではなくヘルパンギーナだと思います。

①ヘルパンギーナで確定だと思うんですが、再度受診必要なのでしょうか?

②ヘルパンギーナは解熱剤使う治療だけでしょうか?

③2ヶ月の息子が咳、鼻水の症状が昨晩からあります。けっこうひどく何度も起きます。おっぱいは飲めていて、熱はないですが歯茎に水疱が二つあります。受診したほうが良いんでしょうか?(色々流行ってるので病院で他の風邪をもらいそうで迷ってます…)

どれかひとつでもいいので教えていただきたいです💦

コメント

Sugaちゃん♡

この間上の子が
ヘルパンギーナにかかり
数日後下の子にも移りました💦

①うちは2日目には熱が下がりだしたので再受診はしなかったです💡

②ヘルパンギーナは熱を下げるしかなく、薬がないと聞きました💦

③うちは上の子がヘルパンギーナかかってたので何か少しでも症状でたら連れてこうと思ってたので病院連れていきました😖

早く良くなると
いいですね😭

  • かな

    かな


    お返事ありがとうございます!

    経験された方のお話、ありがたいです😭🙏

    娘はとりあえず熱下がってるので再受診はせず、息子だけ連れていこうと思います!

    ありがとうございました😢

    • 7月23日