※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
その他の疑問

常温で2日目のご飯…処分しようと思っておいていたんですがゴミを捨てる…

常温で2日目のご飯…処分しようと思っておいていたんですがゴミを捨てる時にうっかり忘れてしまいました。
そのご飯をみた義母が「冷凍しとけば?」と言うのです。

恐ろしすぎて絶句しました(;゚∀゚)

さて、皆さま…こんなご飯冷凍してどうする気だと思いますか?
真面目な回答からおもしろ回答までいろいろお待ちしています☆

コメント

ちまこーい

捨て忘れて腐敗するよりはマシなので冷凍しておきます。間違えて食べないように捨てるやつ。食べるな危険と書いておく😃
気にしない人なら食べれるだろう冷凍しましょう✨な予感😨

• ととこ。

ととこ。

なるほど!そのようにしておきます☆

義母は確実に後者ですね…
    カビの生えたパンもカビをとれば大丈夫よ〜2日目の刺身も大丈夫よ〜
    炊いて3日目のご飯くらいものともしないかも?(笑)

• 7月23日
  • ちまこーい

ちまこーい

食べそうなら、注意書きだけじゃなくて開けるのに手間になる梱包しておきますかね😱
    食卓にさらっと出されたら怖い💦

• 7月23日
  • ととこ。

ととこ。

なんとご飯の入った袋が行方不明になりました(´Д`)
    冷凍庫の中も冷蔵庫の中もない…いったい義母はどこに持って行ったのでしょう?!
    怖い…

• 7月23日
  • ちまこーい

ちまこーい

すでに調理して胃袋の中とか😅?
    もったいない精神もお腹壊すでしょってレベルまで行くと怖いですね😱

• 7月23日
  • ととこ。

ととこ。

そうであってほしい(笑)
    炊飯器の中に混ぜてあったらどうしようかととにかくドキドキしています(;゚∀゚)

• 7月23日
  • ちまこーい

ちまこーい

その手もありますね・・・😨
    時間たったご飯って黄色いから、うまく混ざってなければ存在感ありそうですね😨

• 7月23日

あとで食べろってことじゃなくて、腐るから冷凍しといて捨てろってことだと思います。
ポリ袋にごはん入れて、ガムテープにゴミって書いて、次のゴミの日に捨てるといいですよ。

退会ユーザー

そうだと信じたいです😭

• 7月23日
  • ととこ。

ととこ。

信じたいですよね(;゚∀゚)でも明らかに食べるでした(笑)
    我が家は田舎で外にも生ゴミを捨てるところがあるので出し忘れてもご飯くらいなら支障ないんですよ…

• 7月23日

退会ユーザー

上のコメント見ました😅
    恐ろしいですね💦
    パンもカビ取れば食べられるとか🙄
    いやいや、カビは目に見えませんから💦見えるようになったらかなり腐敗が進んでるってことなので全体がカビてるわけなんですが💦って感じですね🤮

• 7月23日

退会ユーザー

おばあちゃんもこんな感じでしたけど、食べもの大切にしてるようで、無駄に買い過ぎていつもダメにしてるんですよね🙄
    食べきれないほど買ってきて、美味しいうちに食べないで、傷んで捨てようとすると、今の人は食べもの大切にしない、もったいないもったいって、、、いや、もったいないのはどっちなの?って思います😅

• 7月23日
  • ととこ。

ととこ。

キャー素敵☆まさにその通りだと思います!
    私が同居してからお惣菜はほとんど買わなくなりましたが義母がたまに買ってくるとやはり大量に買ってきて冷蔵で1週間〜10日はおいてます。

大丈夫よ〜

うん…まぁ…慣れてるあなたは大丈夫なんだろうけど子供達にはあげないでね?って感じです。
    主人も最近になってそんな恐ろしいものを食べさせられていたと知ったようでやたら賞味期限を気にするようになりました。

• 7月23日

退会ユーザー

昔の人って、なんで大量に買ってくるんですかね?不思議ですよね😅
    ほんとに、何が大丈夫なの?って感じですよね😭
    大丈夫なら、お義母さんだけ食べれば?って思います😭
    ご主人が理解してくれそうなのがまだ救いがありますね😭

• 7月23日

私なら冷凍して、こっそり捨てます( ´-`)↑コメントみました。カビの生えたパンもカビをとれば大丈夫よ~にびっくりです!大丈夫じゃないですよね(ToT)

• ととこ。

ととこ。

はい、大丈夫じゃないです(笑)
    何年か前のものも冷凍庫から出してきて食べようとする…
    私は子供達を守ろうと日々必死です(;゚∀゚)

• 7月23日

退会ユーザー

えーーっ恐ろしい…((((;゜Д゜)))昔からそういう考えなんですかね?ほんとですよ~適当に対応してこっそり捨ててくださいね(ToT)

• 7月23日
  • ととこ。

ととこ。

昔の人がその感覚なんですね(笑)
    わたし達世代は少し神経質だな…と思うことはあるけど義母とのギャップがありすぎて…
    ふきんをハイターにつけて消毒するのも嫌がられるんですよ(;゚∀゚)
    ふきんで床拭いたあとに子供の口まわりを拭いちゃうような衛生観念なのでキャー通り越してギャ〜〜〜です(笑)

• 7月23日

退会ユーザー

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァですね(笑)今はテレビでは色々な情報が流れてるのにそういうの見ないんですかね…

• 7月23日