※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぐま
子育て・グッズ

乳首が大きくて授乳が難しいです。赤ちゃんが大きくなれば吸いやすくなると聞きますが、本当でしょうか?乳頭保護器も有効ですか?助言をお願いします。

いつもお世話になっています!
今月25日に帝王切開で出産した新米ママです☺️

只今がんばって育児に励んでいるのですが、
授乳について質問です。

私は乳首も乳輪も大きく赤ちゃんが上手くおっぱいを吸えません。乳首は1.6cmもあります。。。
一生懸命に加えようとして失敗し続け泣くわが子に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます😔

乳首が大きい先輩ママ様!
赤ちゃんが大きくなればお口も大きくなるから吸ってくれるよー!とよく聞きますが本当でしょうか?
また乳頭保護器なんかも良いと聞いたのですが
こちらもいかがですか??

相談にのって頂けますとうれしいです🙏💕
よろしくお願い致します!

コメント

私も大きいです💦笑
私も新生児の頃中々上手く口に含ませてあげることができず乳を出したまま子どもをギャン泣きさせてしまってました…
ほんと毎回ゴメンねー…って言ってました。

毎回試行錯誤して乳輪を手前にひっぱって尖らせてから口に入れてみたりクッションで赤ちゃんをおっぱいより高い位置で授乳してみたりしました。
でもそんなこんなしてるうちに子どももあっという間に大きくなり、2ヶ月入ったくらいにはおっぱいを咥えさせるのと赤ちゃんの口が開くタイミングが合ってきて上手く吸ってくれるようになりました^ ^
今も子どもの口より乳輪が少し出てますが…大丈夫みたいです。

上手く咥えさせられないと焦りますよね💦
でも産まれてすぐは赤ちゃんもママも初心者なので2人で練習していけばいいんだよって言われて、少し楽になりました。
まだまだ練習期間ですし、絶対お互い上達する日が来ますよ♡頑張って下さい!

• らぐま

らぐま

お返事ありがとうございます!!

なにやってもダメでもう私は母親に向いてないんじゃないかとこの数日で思いこんでいましたが、
    赤ちゃんもがんばって吸おうとしているんですよね!
    ミルク足しながら、母乳練習しっかりと赤ちゃんと2人でがんばっていきます😊

ありがとうございました😭💞💞

• 3月31日