※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

義母との頻度や避けることは問題?義母は悪くないが、避けてしまう。避けるのは駄目?

みなさん義母とはどのくらいの頻度で会ってますか?ずっと会わないのは変でしょうか…。
元々そこまで仲は悪くなかったのですが、実両親のことを悪く言われたのと妊娠出産でガルガル期がきてしまい会いたくないと思ってしまいます。
他の方みたいに義母にあり得ないことされたわけではないです。根は悪い人じゃありません。たまに無神経な発言あるだけです。(私にとっては嫌でたまりませんでしたが)
ただそれだけのことで避け続けるのは嫁として駄目なことですか?😂

コメント

バンビ♡

言い方悪いのも、いやですよね!
私は祖母がそうなので、会いたくないです。悪気はないみたいですが。
旦那さんに話して理解してもらっておけば安心かもしれないですね。

• やえ

やえ

旦那にも事情は説明してますが、味方してくれるわけでもないので義母の話になると何とも言えない空気が流れます…😂笑

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私もありえない事をされたわけじゃないですが、色んな言動から義理両親が好きではありません😖
まったく会わないですよ!子供が産まれても会わないつもりです!会っても年に1度かな~…🤔

• やえ

やえ

私も妊娠中は会ってなかったです!初孫なので子供には会いたいだろうと、たまに旦那に子供と一緒に義実家行ってもらって私は留守番してます。まぁ本音は子供にも会って欲しくないですが、行って10分足らずでずっとギャン泣きらしいです😂笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の子が病気だと分かっても心配では無くお金の事しか言われなかったので絶対子供が産まれても会わせたくないです😖会わせてあげるやえさんは優しいですね!全然お嫁さんとしてダメじゃないです!!🥰

• 7月23日
  • やえ

やえ

それは中々に酷いですね😂会わせたくないと思うのも当然です!悪気なかったら許されるわけではないと思いますし、分別ある大人なら尚更です。
    ダメじゃないですかね💦ありがとうございます😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😭
    できるだけ関わらないと決めました笑笑

• 7月23日

家が近いのでほぼ毎日くらい顔合わせます😥でも車で1時間くらいのところに住む義理兄の奥さんは、半年に1回くらいですよ〜😗

• やえ

やえ

私も車で15分くらいなので近いといえば近いです😂
    半年に1回くらいでいいですよねぇ。

• 7月23日
km

車で30分くらいの距離ですが週1くらいで会いますかね☺️
会いたくないと思うなら無理して会わなくてもいいかなーって思います!

• やえ

やえ

無理して会う必要ないですよね!冠婚葬祭や正月だけちゃんとしてれば…。
    ご意見ありがとうございます😊

• 7月23日
nao

うちは車で1時間ぐらいです。
私の母がもう他界してるので
唯一の母ですが孫の運動会と兄弟達が集まる年2回ですかね?
会いたくないのに無理する必要はないとおもうんですが

• やえ

やえ

無理して会う必要ないですよね!そうします。
    古い考えですが嫁にきたんだから会わないと駄目なのでは?と考えちゃう時があります😊💦

• 7月23日
ママ

車で30分くらいの距離ですが、月に1回くらいです!
私も少し同じ感じで、出産前よりは避けてしまってます😥
お盆とか、本当に必要な行事の時だけ顔出せばいいかなって考えてます💦

• やえ

やえ

そうですよね、行事や冠婚葬祭しっかりしてれば問題ないですよね!
    ご意見ありがとうございます✨

• 7月23日
陽

うちは車で1時間半の距離で、月に1〜4回ほどです。しばらくこっちから会いに行かないと、向こうが来ます笑
実両親のことを悪く言われるのは、何よりも許さないですよね💦私も同じ経験しました。
正直、心の中では嫌だな。って思ってますが、たまに息子の写真送ったり、会ったりしてご機嫌取っとくと息子に何か買ってくれたりするので、避けないようにはしてます!
腹黒いですが、うまく立ち回るのも1つの手だと思います😂

• やえ

やえ

キチンと割り切ってうまいことおつき合いされてるの尊敬します🙏私もそんな余裕のある大人になりたいです😂
    ただ喧嘩したいわけじゃないので、頻繁に合わないのも一つの手段なのかなと考え、みなさんに意見聞いてみました✨

• 7月23日