※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💚♥💙💜💛
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。初めての育児で不安になりました。他の方は最初どうでしたか?

生後2日目ですが、昼間はほとんど泣かないのに夜になるとけっこう泣いて焦ってしまいました😣
おっぱいをあげるのも下手くそで少しへこみました😭
赤ちゃんも私も初めてだから仕方ないと分かってても今は看護師さんをすぐ呼んで聞けるけど家に帰って泣きやまなかったら?とかつい色々考えて泣けてきました。
みなさん最初の育児はどうでしたか??

コメント

京

たくさん泣いてました!!
そして一緒に泣きました😭
2人目が生まれても同じく一緒に泣きました😭
ダメな母親ですが、ダメで良いんだと今なら思えます。
まだお子さんも生まれて2日目で不安で寂しくて甘えたくて泣くことしかできません。お母さんもまだ2日目です。無理しないでください。泣いてて焦っちゃいますが、そんな時は一度深呼吸をしてゆっくりお世話してあげてください😊お子さんとお母さんのペースでゆっくりで大丈夫です🙆‍♀️❤️少し泣いたままでも大丈夫です。泣きたい時はたくさん泣いてくださいね。初めから強いお母さんは居ません。

• 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

ゆっくり深呼吸ですね。
    ついつい、三時間おきのこと気にして焦っちゃうので、だめですね。ゆっくりゆっくり心がけます😌

• 7月23日
みくみく

出産おめでとうございます☺️

産んだ瞬間、はい!今からお母さんです!と丸投げにされるので困りますよね😅
入院中に、こんな時どうする?という疑問は全て看護師さんや助産師さんに聞いて解消していました💡

初めてのことだらけで余裕がなかったのですが、唯一後悔しているのは写真を撮るのに夢中で動画を撮らなかったことです😂😂
新生児特有のフニャフニャした泣き声や可愛い動きを動画にしておけば良かった!と今さら思います😅

• 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

うまくいかなかったら帰って出来るのかなと不安になって落ち込みました😭
    今のうちにクリアにできることはしてやってみます😌

• 7月23日
ニコ

ご出産おめでとうございます^_^
お疲れ様でした(o^^o)

私も病院にいるあいだ中、おっぱいが上手くあげれず、ひとりでいつも授乳室に居残りでした😅

家に帰る前に一通りいろんなお乳のあげかた(横抱きやラグビー抱き、たて抱きなど)も慣れておいて、
とりあえず足りなかったらミルクを混合であげていました😌

うちの娘はよく飲む方だったので、ミルクを足すと泣き止んでくれました!

昼間は泣いたらスリングに入れて家事をちょびちょびやっていた気がします😅

うちは2ヶ月半くらいで夜も4時間ほど寝てくれるようになりました!
早く夜も寝てくれるようになると良いですね😊❤️

お母さんファイトです!!!

• 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

色々やってみてるんですけど赤ちゃんと呼吸が合わないときがうまくいかず😭
    少しでもコツ掴めるようゆっくりやってみます😌

• 7月23日
出戻りババァ

おっぱいはどっちも下手っぴで
乳首切れて痛くてしんどかったです(笑)
でも日が経つにつれて赤ちゃんも
くわえるの上手になりますし
🔰さんもすぐコツ掴めますよ〜(o・v・)♪

あと赤ちゃんは泣くもんだ!って思ってたので
よく眠いながらも寝ろ寝ろ〜って思いながら
横抱きユラユラ〜で寝かしつけてました(笑)
でも諦めて添い乳してました!🤣

2人目は産んですぐから添い乳してますw

• 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

確かにどっちも初心者だから下手でいいんですかね😌
    赤ちゃんと一緒に成長しないとですね😊

• 7月23日