※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくりゅうママ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツでうんちをした時の脱がし方について教えてください。以前、焦った経験があります。

パンツタイプのオムツについて質問です。
うんちをした時、テープのだと下に新しいのを敷いておいて、足を持ち上げて拭きますが、パンツタイプのだとどのように脱がせばいいのでしょうか(>_<)
以前、試しに履かせてみてうんちをしたので焦りました(^^;;

コメント

🐤

私は、漏れそうで心配なときはオムツシートのかわりに広告はさんでました(笑)基本的には横をビリビリちぎってフラットな形にして処理しますよー!

• さくりゅうママ

さくりゅうママ

横ちぎれるんですね!笑
    オムツケーキとして貰ったので、使い方が分からずだったので(^^;;

• 3月28日
ベイマックス

私はまずパンツの両サイドを切ったら前側を拭きます。そして、ゴロンと横向きにして汚れたオムツをどかしてからお尻側を拭きます。お尻側がキレイになったら、仰向けに戻して汚れているところが残っていないか再確認…って感じです♪

• ベイマックス

ベイマックス

量が多いときや下痢気味のときは下にチラシなど紙を敷きます。

• 3月28日
  • さくりゅうママ

さくりゅうママ

なるほど!
    下に紙など敷いておいた方が安心ですね(^ ^)
    今度横向きにして拭くやり方試してみます!

• 3月28日
めろんぱんな

横の縫い目引っ張ったら破れます😁
次のオムツ替えでやってみてください‼

• さくりゅうママ

さくりゅうママ

そんな縫い目があるなんて気づきませんでした(^^;;
    今度やってみます!

• 3月28日