※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふに。
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子が長ズボンを履かせるのが難しい。脚がバタバタしていてズボンに通せない。履かせるコツはありますか?

生後5ヶ月半の息子、そろそろセパレートの服も楽しめるのかなぁと思い、ズボンを履かせようと思ったのですが…長ズボン、うまく履かせられません(つД`)ノ脚がバタバタしている上に、M字に曲がっているので、ズボンにうまく通せず…(ーー;)。何か履かせるコツとかありますか?!

コメント

うちもバタバタして毎回大変です😂
私のやり方ですが
まず左足のズボンの下から手を入れて子供の左足を掴んで右手で左側を上にあげて、、って感じで右もしてます🎵
説明下手ですみません😱💔

• ふに。

ふに。

コメントありがとうございます☆
    なるほど!試してみたいと思います(>_<)!

• 3月28日
まうたん

あたしのやり方はまず片方をくしゅくしゅっとして自分の手を入れて娘の足を捕まえて履かせ、反対も同じようにします
そしてお尻をプリッと持ち上げてお腹まであげます☻
両方一気にやる方が早いかもですが、片方ずつやる方が簡単なので♬

支えてたっちができるようになったら両足履かせたあとはたっちさせてお腹まで履かせる方が楽ちんです♡

• ふに。

ふに。

分かりやすい説明で、イメージできました(^_^*)!試してみたいと思います♪
    くしゅくしゅするためには、柔らかめの素材のズボンの方が履かせやすそうですね〜(>_<)!

• 3月28日
エリナ

タッチもどき(縦抱きする時みたいに)させて支えながら履かせてました😊

• ふに。

ふに。

まだまだ腰も座ってないので、タッチはもどきすらできそうもありません(つД`)ノ
    もう少し月齢があがったら、試してみようと思います♪

• 3月28日
0016

両足の裾から手を入れてくしゅくしゅにして、狙いを定めて、、、
足をつかまえ、すかさずズボンを上にあげてました!(・︡ω・︠)

でもなんだかんだまだ繋ぎのがいいやー。と思い、8ヶ月頃まで繋ぎを着せてました(^ ^)!

夏場は特にお着替えが多かったので、つなぎの方が私は楽でした٭¨̮

• ふに。

ふに。

何だかスピードがいりそうですね(笑)
    M字に曲がっている脚をつかまえて通すことが、なかなか怖くて出来ません(T_T)。。

確かに…繋ぎの方がまだ楽ですねー( ;´Д`)。セパレートタイプの70cm買ってしまったけど、出番ないうちにサイズアウトしなければ良いのですが…(ーー;)。

• 3月28日