※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が急に手足を上げる動作を3回繰り返しました。てんかんの可能性もあると不安です。心配です。

気になることがあるので、ぜひご意見頂けたら有り難く投稿させていただきました。
今日、4ヶ月になる息子の動きで違和感を感じたことがありました。
布団に寝かしている息子に向かいあやしていたところ、それまで笑っていた息子が急に真顔になり手足を上にあげました。そしてすぐ下ろし、笑い、また真顔で手足をあげる。この動作を3回繰り返しました。時間にして10〜15秒ほどだと思います。
いつもバタバタ手足を動かしている息子ですか、3回も続けてバンザイの様な動作をしたのは初めてで、心配になり調べましたら、てんかんの病気も同じような動きをするだとか。
恥ずかしながら無知なため、質問させて頂きました。
手足を下ろしたあとは笑顔だったので、そこまで心配する必要はないのかなとは思いましたが、一度考えだすと心配でたまりません。
どなたかご意見頂けたら、嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰さん

検診は終わりましたか?

• りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

ありがとうございます。
    先週4ヶ月健診がおわったのですが、その時は特に何も指摘されませんでした。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

気になるようでしたら、かかりつけの小児科へ行った方が良いかと思います🤔💦

• 7月22日
  • りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

そうですよね!
    心配なので一度行ってみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

心配ですよね💦
    何事もありませんように🙏

• 7月23日