※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

パパの行動に不満。子育てに協力求めるが拒否され、二人目のことで不安。

すみません。愚痴らせてください。
パパのことです。
仕事で疲れているのはすごく分かります。
ただ私も一人の命を相手にしていて、ちょっと出かけるだけでも疲れます。最近は体力が有り余っているのでどこかに出かけないと夜寝るのが遅い時間になってしまいます。
それなのにお風呂上がり、パパがこれからドライヤー係やってー?と言っても、いやだーと。軽く言うだけ。
お茶のことをチャチャって言わないでお茶って言おうと話したのに、いまだにチャチャ飲む?って。赤ちゃん言葉には気をつけようねってパパが言ったのに。
歯ブラシ係にして歯は大事なものなので、責任を持ってもらおうと思ったのに泣くからイヤだと。
それなら私もご飯作るのイヤだから放棄しますよ?って思ってしまいました。こんな母親で娘には申し訳ない。けどこの先、二人目を考えているので不安です。
二人目できたらどうなることやら。

コメント

にじいろ

男は簡単にいやっ!と言えて良いですよね~💧うちなんかこの間その事を言及したら『嫌なら自分もやらなきゃいい!』とまで言われました。こっちはやらなかったら育児放棄で児相いきだっての。家事だってしなきゃダメ嫁扱いなくせに。同じ親なのに責任違うこの男と日本の現実に嫌気がさしました。うちは今後も夫はあてに出来ないので、二人目は自分のキャパがなくもう無理です。。

  • はち

    はち

    コメントありがとうございます😊
    ほんと、同じことしたら育児放棄になりますよね!好きで専業主婦をしてますが、働くのもいいかなと思ってます。二人は欲しいのでタイミングみて頑張ろうと思います。
    皆さま同じようですね。頑張りましょう。

    • 7月23日