※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が夜寝るのが嫌みたいで、昼寝はしてしまう。夜は22時半になってしまう。対策を教えてください。

1歳7ヶ月の息子が、夜なかなか寝ません💦

お昼寝は、お昼ご飯を食べてから
家に居たら添い寝トントンで
出掛けたりしていると車で寝ます!

元々車でも、眠くても寝れないタイプで
最近やっとお腹いっぱいで眠い時は車でも
寝るようになりました!

ただ、最近夜寝るのが嫌みたいで
ねんねに行こうと言うと、イヤイヤと言います😭

朝6時半〜7時半に起きて
13時頃〜 1〜2時間 お昼寝
夜は、最近22時半くらいになってしまいます😭
昼寝をさせないようにしようと思ったんですが
それは無理みたいで…お昼は寝てしまいます💦


遊びたくて寝たくないのかな?と思いますが
部屋に連れて行くと泣きながらも抱っこにトントンで
寝る事は寝るんでけど、そろそろ臨月に近づいて来て
正直泣いて暴れている時は大変です🥺💦

寝たくない時期でしょうか?
寝室へ行っても抜け出すので
どうしたらいいかなあと思ってます🤣

同じような方、同じような時期があった方
なにか対策があれば教えてください❗️❗️

コメント

おほしさま

いい方だと思いますよ💦うちは、毎晩ドライブです💦

  • S

    S

    下にコメントしてしまいました😭

    • 7月22日
  • おほしさま

    おほしさま

    音楽もだめですか?

    • 7月22日
  • S

    S

    音楽付けると、る音の方気をとられるみたいで😭😭

    • 7月23日
  • おほしさま

    おほしさま

    午後は、いっぱい外であそばせてますか?

    • 7月23日
S

逆に、うちの子夜は車では寝なくて😭😭

まなてぃー

うちもそうです!
もう昼寝なしにするか、、ですね!
うちは夕飯早い日は早く寝ることもあります!今日17時にはもう食べ終わってて21時前に寝ました!
あとは起床の12時間後に眠気ってくるみたいなので、寝る1.2時間前にお風呂終わらせとくとかですかねぇ🤔🤔
本当子供の体力半端ないですよね😅

なつ

うちもです😂
特に最近天気が悪くて家から出れないことが多いので、尚更体力が有り余ってるのか夜、寝室に行っても寝かしつけに1~2時間かかることも...🙍
臨月だと遊びに連れ出すのもなかなか大変ですよね😅
お昼寝を長くても1時間くらいにしてみてはどうでしょうか?
うちの子は眠いのを起こされると泣きますがおやつあげたりおもちゃで釣って気を紛らわせてます😂
あとはやっぱり体力を消耗させるしかないですよね🤣