※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との関係に悩んでいます。挨拶を無視されて気になり、夏休み明けの送迎が嫌になりました。

幼稚園のママ友についてです。
今年から年少で幼稚園に通ってます。
お友達になった子のママさんが声をかえてくださって宜しくお願いしますって感じで、朝や、迎えに行くと気さくに話かけてくれてました。
人見知りもせず周りの方にも気さくにお話しする良い人だと思ったんですが、クラスの役員の方がいると私は無視で役員の方に話かけに行ったり、なんだか媚を売るではないんですが度々そんなことがありました。
仲が良い人優先で、いないとしゃべりかけてくるみたいな感じです。
そんなママさんですがココ最近おかしくて、朝子供を送った時、ママさんがまず私の子供をみて私の方をみて挨拶するのかと思いきや睨みつけてプイッとされました。
そして役員の方の所へ行きひたしくしゃべる。
玄関でもすれ違ったのに私の方を一切見ない。
気づかなかったのかな??と思いその日はあまり気にしなかったんですが
それ以降そのママさんから挨拶される事はありません。
私の子供がなにかしたのかな??とでさえ思います。
シカトしてるのか気付いてないだけなのかハッキリして欲しい気持ちです。
こんなママさんも居るんだな~と残念な気持ちです。
今は夏休みですが終わってからの送迎が嫌になります(◞‸◟ㆀ)

コメント

deleted user

ほっておくのが一番です。
気にかけていると調子に乗ってきますよ!!

  • 3児ママ

    3児ママ


    そうですよね~
    挨拶もしないほうがいいですかね(^_^;

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目があったら挨拶をします。
    けど、ずっと無視されたら、挨拶が出来ない人と思い、私もしないかもです。
    だって、誰に挨拶をしたのかわからなくなるので 笑

    • 7月23日
  • 3児ママ

    3児ママ


    最近は目も合わそうとしてくれないので、目が合わなければしなくてもいいですよね(^_^;
    ありがとうございます♪

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面倒なので、もう、その人がいても居ない存在として動いた方が気が楽かもですよ 笑

    • 7月23日
  • 3児ママ

    3児ママ


    たしかにそうですよね( ・ㅂ・)و ̑̑
    かなり面倒い…
    ストレス溜まる…
    あまり気にかけないように頑張ります!

    • 7月23日
ママ

私なら無視されても一応笑顔で挨拶します!
大人の対応見せてやりましょ💪

  • 3児ママ

    3児ママ


    ええ~凄いですね(꒪ω꒪υ)
    私の方が年上ですけどクヨクヨして大人じゃないです(*꒦ິ³꒦ີ)

    そこがダメな所ですね!
    頑張ります!

    • 7月23日
remiko

私の通っている保育園にも似たようなママさんが居て、急に睨みつけてきて挨拶もしません。なんだろ〜って感じですが、送り迎えの時間が大体同じで会うことが多々あるので、逆に気になるのでめちゃくちゃ笑顔でおっきい声で挨拶します😂

  • 3児ママ

    3児ママ


    やはりそんなママさん他にも居るんですね。
    まだ精神年齢子供ですよね。

    挨拶されていて凄いです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

    • 7月23日
ももトマト

私なら相手が嫌がってるならこっちも挨拶しないですねー。そういう人はスパッと切って断捨離しないと心がけもたないですよ(笑)
去る者は追わずです!

  • 3児ママ

    3児ママ


    そうなんですけど、私ママ友居なくて他に喋る方が居なくて…
    相手のママさんは誰にでも喋りかけて楽しそうにしてるのでその姿を見るのがイラッとします。
    スパっと出来るももトマトさんは凄いです!

    • 7月23日