※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通いながら、子供にとってしっかりママになれるでしょうか?励ましていただきたいです。

カテゴリ間違ってたらごめんなさい💦
来月から保育園が始まります!私としては今までずっと一緒に居たので寂しいし不安です😭

こんな事聞いたら失礼に当たるかもしれないのですが、

今までより関わる時間が減って わたし(ママ)への愛着が薄れたりして行くのかな?って考えちゃいます😭

人見知りはしますが、現状既にパパといる方が楽しそうで、お利口さんにしてます。笑
私が出かけたりしても、ママいないとダメってことは全くありません😂

こんなんでも、保育園通いながらでも、しっかり 子供にとって ママ になれるでしょうか?
励ましていただきたく…投稿しました🙇‍♀️
宜しくお願いします😢

コメント

⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

薄れないですよぉ💓
お迎えに行ってママに気づいてくれた時に「ぱぁ!✨」って笑顔になる時すんごい可愛いですよ☺️☺️

Safari

お母さんはいつだって子どもにとって1番大きい存在だと
思いますよ!
どせいさんの愛情たっぷりに育ててもらってるからこそお母さん以外の所でも安心して過ごせるんですよ😘

me

大丈夫です!ママはママです👩
私は保育士してたのもあり、子供は保育園ではすごく頑張ってて
家では甘えるってわかってたので、その心配はなかったです💦
実際、保育園に向かいに行くと飛びついてきてくれますし、家ではきかんたろうでも、保育園では良い子だそうです♡

めめ

私も来月から保育園に入れます✨
寂しいですよね😭
すごく分かりますよ😭
愛着薄れるはずないですよ😌💕
一日の子供が起きている時間で考えたら保育園の先生のほうが子供といる時間は長いですが、、子供は保育園楽しいなと思いつつ夕方になれば
お母さん早くお迎え来ないかな😳✨ってなると思いますよ😌💕

sa-ya

うちもパパ大好きで私居なくても大丈夫な息子を育てています。

一時保育ですが、週2回預けて仕事しています。
保育園のおもちゃ見るなり平然と遊び始め、お迎え行っても平然と荷物持ってバイバーイと先生に言いながら帰ってきます。

マジかよ!ママめっちゃ寂しかったんだけど!って車の中で話しかけながらいつも帰ってきます。

家に入ると抱っこ攻撃してくるので、本当は寂しかったし、会いたかったんだろうなと思うような態度を取ってきます。
いつも以上にベタベタしてくるのでちょっと鬱陶しと思う時があるくらい💦

でも、お互いに大好きな気持ちは変わりませんし、子供にとってママは私だけ!と思うような事をしてくれるので最近やっと不安が無くなってきましたよ!

ゆみ

全然大丈夫でした☺️❤️
元からママっ子でどうなるかと思いきや
意外と早めに保育園に慣れ…

お迎え行った時の、迫りようは
愛しくて仕方ないです☺️❤️

関わる時間が減ったからか、
休みの日は可愛くて可愛くて仕方なくて😂
心に余裕も出来ました!

うさちゃん

大丈夫です!
ママが一番です🥰
ママへの愛着が薄れるどころか、日中離れる分、家ではかなり甘えん坊です😂❤️❤️
お迎えに行った時に私の姿を見つけて ニコーっとして手を振ったり、小走りで来て足にぎゅーって抱きつくが可愛くて仕方ないです💓
私も娘と日中離れる分、一緒に過ごす時間をより大切にしようと思えるようになりました🌟

来月から頑張ってくださいね✨

はち

私も最初の1週間は泣きましたよ~😭💦
寂しいですよねっ。
日中飛行機が飛ぶ音がすれば外を見て「ひこうきだ!」って言ってた長男が居ない日は泣いてました😭

愛情薄れないですよ😊💗
うちは今年の4月から通っていますが、未だに朝は泣きます😭お迎えの時は「ママだ!」って最大限でアピールしてタタタッて走ってきますよ☺️

こちらも逆に愛情深く接せてます☺️

ミニママ

お子さんにとってはママはいつでも一番だし自分を一番理解してくれているのも分かっているはずです☺
私は上の子が3ヶ月の時に親に預け週3で仕事復帰し、6ヶ月からは朝8時から夜18時30分まで預けっぱなしでしたが、いつでもママにベッタリでしたよ🎵

あい

うちの子は0歳から保育園行かせてる元保育士です。
どの子もママがお迎えに行くと嬉しそうにします!飛びつく子、まとわりつく子ばかりです!
たまにおもちゃに夢中で帰りたくない子もいますが、みんなママ大好きです❤️保育園帰りたくないって子もいますが、それはその時もっと沢山遊びたいだけでお家では昼間一緒にいない分甘えてるみたいですよ💕うちの子も帰ってくるとベタベタくっついてきます😂

えー

全然大丈夫ですよ❤
土日しか丸一日過ごせませんが
夕飯はみんなで食べて
寝る前まで全力で遊んでってしてます(◦¯ ˘ ¯◦)
3人で買い物行くと
パパが手を繋ごうとすると
パパないない、ママ手ってと
手を繋いでくれます❤

admama

最初は、寂しいですね(>_<)ゞ
うちは、1歳9ヶ月ぐらいから保育園いれてましたが……
助かることもある反面、スーパーへ行くと小さい子はママと一緒にいて。あーうちの子は早くてばなしちゃったなぁって後悔というか!?申し訳ない気持ちだったり。
子供が熱を出せば、こんな早くから預けたから引かなくて良い風邪引いて辛い思いさせたとか1年ぐらい思ってました。
でも
保育園でも、沢山遊べて楽しそうにしてる姿を見て預けて良かったとも思ったり!?
たぶん、家にいたらこんなには遊んであげられないだろうなって思うと預けて良かったとも思い……
今は、毎日楽しく保育園行ってくれてます♡♡♡
愛情も変わらないですよ(*⌒▽⌒*)
私も子どもと離れてる時間があるからこそ優しく出来ることもあると思うし。
だから土日は子供が楽しめることを考えるのが私の楽しみでもあります(*ゝω・*)ノ
お迎え行ってお母さんの顔みた瞬間にニコニコで向かってきてくれる姿はどの子もとっても可愛いです♡

ポポ

保育園に通ってもやっぱりママが1番ですよー😊
私は始めの慣らし保育で2時間しか離れないのに号泣する子供を見て可哀想で一緒に泣いてました(笑
けどだんだんと保育園にも慣れてきて嬉しい反面、泣かれなくなると少し寂しい気もします😭😭
今はお迎えに行って私を見つけた時の「あっ🤩マーマーだっ!!!」「マーマー☺️☺️」と一生懸命走ってくる姿を見るのが本当に愛おしくて毎日の楽しみです!
今では登園の時はほとんど泣かなくなりましたが調子が悪いときや、寂しい時はまだまだ泣くこともあります!

やっぱり保育園に行っても子供はママと一緒が1番嬉しいみたいです😆

ちゅけまま

長男は一歳から保育園通ってます。朝は7時から夕方18時半まで。
住んでいる場所は私も旦那も地元でなく、結婚してから住んだ土地のため、住んでいる土地の方言は話しませんが、息子は土地の方言を話します。親よりも先生の方が長くいるから先生の話し方になるのは当たり前だよねー。不思議で面白いって思ってました。
だからといって親よりも先生に愛着があるって事もないのかなぁっと思ってます。
うちも小さい頃はママでなくてもミルクくれれば誰でも良い子でしたけど、今は年中にもなるのに結構甘えん坊です。笑
子育てもお仕事も頑張りすぎず楽しみましょ♪

ゆりくま

うちも同じような感じでした。

元々人見知りもなく、ママが一番というそぶりもなく、6ヶ月から保育園やパパ、義実家に預けて仕事にいってました。
義実家に迎えにいくと、ママが帰ってきたらうきうきしだしたね。というくらいで飛び付くでもありません。
夜は子供が寝てから帰宅なので、わたしが世間のパパみたいな位置になるのかなと心配でした。

姪が私のことを気に入っていて独り占めしたがるのですが、
1歳半くらいで姪を抱っこするとひっぱって抗議するようになり、
ちょっと前に手足口病でちょっと長く家でみていたのですが、
突然パパは嫌、保育園も嫌、
後追いをずっとしています。
ママも先週はじめてききまさした(笑)

どせいさんのお子さんもクールなタイプの子なんじゃないでしょうか?
自分を好きでいてくれるママのことは積極的に表に出さなくてもきっと好きだと思います。
突然べったりに切り替わることもあるかもしれません。
保育園、親子でがんばってくださいね😌

りお

そんなこと思えるなんて、ステキなママさんですね❣️私は、上の息子は、4歳まで幼稚園行かせてなくて、自分でみたので、大変ではありましたが、充実してました!色々事情があり、娘を保育園に入れてますが。娘を迎えに行ったときに、あ、ママだ!私のママなんだよ!ってお友達に嬉しそうに話しをしているのを聞いていると、もう、可愛くてメロメロです(^-^)
心配しなくても、あなたの愛情は、息子ちゃんに届いてますよ!そんな風に思えるあなたは、素晴らしい人だし、まわりの方にも恵まれているのでしょうね!ステキ❣️あなたの投稿に、うっとりしました(^。^)ありがとうです😊

はじめてのママリ🔰

16名の皆様、本当に回答ありがとうございました(´TωT`)✨
皆様からの暖かい励ましにとっても勇気を頂きました🙇‍♀️🙏

お迎えに行った時のエピソードや、お子さんの様子、また保育士さんからのアドバイス等、全てすごく参考になりましたm(_ _)m

ここに投稿させていただいて、本当に本当に良かったです💓
来月から母子共に保育園デビュー、がんばろうと思えました!

本当にありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)‼️