※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方、普段はおうちで過ごしています。お出かけが難しい日もあるけど、赤ちゃん向けの集まりも少なくて悩んでいます。公園やホームセンターに行くこともあるけど、毎日何をしようか考えています。

同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方、普段お昼間何してますか?😶
暑いのと梅雨でお出かけできない日が続き、雨が降ってなければ支援センターもいきますが、1歳以下の赤ちゃんのみの集まりが週二回しかなく、、、
歩けたら公園に行っても楽しいだろうけど、立つことすらできないので公園に行ってもベビーカーに乗せっぱなしで意味無いなぁ、と。
暑いので近くのホームセンターにふらっと行ったりしますが毎日行くわけにもいかず😅
毎日毎日今日は何しよう、、、となってます😂

コメント

ゆう

パプリカ流してあたしが踊って見せてます😂😂そしたら食い入るように見るようになってタケモトピアノばりの泣いたら泣き止むものになりました笑笑
あとは一緒にたわむれてます☺️お腹に乗せて飛行機してみたりくすぐってみたり…!

  • もち

    もち

    やっぱり同じような感じですね!
    うちは体ダンダン踊ります🤣完全にスルーされますが(笑)
    飛行機やりますー!だんだん重くなってきたので長時間やるわけにもいかず、それが終わると次何しよう、、、って毎日なってます😂💦

    • 7月22日
mama

8ヶ月なったばっかです⭐

支援センターは、週1いくかいかないかです😅
家では、絵本よんだり、お歌歌ってあげながら一緒にダンス(座るか、寝転ばして手足のみですが)したり、ずりばい競争したり、ぬいぐるみとか使って私一人でごっこ遊びしてるの見せてたり←はたからみるとかなりヤバイ人ですね笑
とかですが、家事やったり、一人遊びも好きなので(一人で遊びたいときは近づいて色々やっても完全スルーされますww)、実際遊んであげてる時間はそんなに長くないですよ!

  • もち

    もち

    一緒に体動かしたりはするんですが、何十分もやるわけにもいかず、終わると、次何しよう、、、って毎回なります😂ずり這いできるといいですね!うちはずり這いできない上に寝返りがえりもできないので、寝返ってしまったら最後です🤣
    睡眠退行が始まり、寝ぐずりがひどくなってきたので、もっと遊んであげたら疲れて寝てくれるのかなぁと試行錯誤の毎日です😭

    • 7月22日
みなみ

わかります!私もそれくらいの時期何しよう?で悩みました😂市で無料でやっているちょっとした遊び場やイオンの中のプレイランドに行ったり
市報を見て参加できるイベントはなるべく参加してみたり
してました!ショッピングモールだと授乳室もあるしスーパーも入っているし時間つぶすのにはよかったです!

  • もち

    もち

    やっぱりそうなんですね😂同じような方がいて安心感です😂💦
    イオンが近くにあるといいですね!うちも商業施設あるにはあって、授乳室なども充実してるんですが、プレイランドというより小さな遊具みたいな感じで幼児たちで溢れています😂
    なので外に出るのは買い物くらいで、、、

    • 7月22日
いち

私も子供が同じぐらいの時は、お出かけは支援センターくらいでしたよ。
あとは、買い物がてら散歩?ぐらいで。
昼間は絵本読んだり、手遊び歌歌ったり、おすわりはできていたので、オーボール転がしたり、タオルを引っ張り合いっこして遊んだりくらいしか遊んだ記憶がないです😥

  • もち

    もち

    そうなんです、買い物がてら散歩です🤣
    うちも家の中ではちょこちょこそんな感じで遊ぶんですが、睡眠退行が始まり寝ぐずりがひどくなってきたので、もっと疲れたらすんなり寝てくれるのかなぁ、と考えたりして毎日何して遊ぼう😭ってなってました😅

    • 7月22日