※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
末っ子
子育て・グッズ

息子が初めてのヘルパンギーナで、高熱が出て食事も摂れず、心が折れそうです。エールをください。

息子が初めてのヘルパンギーナに、、。

昨日の夜に高熱が出て、今日の朝 病院で診てもらうとヘルパンギーナと診断されました。
昨日の夜からお互いほとんど眠れず、抱っこからおろすとぐずってギャン泣きするのでかれこれご飯とトイレとシャワーを抜いても20時間くらい立って抱っこしてて身体がボロボロです( ;∀;)
息子はおっぱい大好きだったのにまったく飲まず、水分もスプーンかスポイトで少ししか飲んでくれず😔
もう心が折れそうで、、、。どなたか良ければエールをください(>_<)

コメント

まぬーる

水分とれない感じなら、ぐったりしてませんか?それなら点滴したほうがいいです!

でもまあ、今が口内の湿疹のピークなんでしょうね💧うちもそうでしたが、徐々に飲めるようになりました!
ミルクとかは飲めないですか?

• 末っ子

末っ子

点滴したほうが良いですよね😔
    今は唾が喉に当たって痛いのか寝たり起きたりしてて、無理にあげたら余計に泣いてしまうかなと思って様子見てるんですけど判断がむずかしくて💦

ミルクまだ試してなかったんですけど、次起きたらあげてみます!
    コメントありがとうございました( ;∀;)!

• 7月22日
  • まぬーる

まぬーる

当時のうちの子(一歳半すぎ)は、流し込めるもののほうがまだ痛みも少なく、卒乳はしちゃってましたけど、再度飲ませましたよ😁
    もしくはプリンやゼリーでやりすごすしかありませんでしたが!

空腹には耐えられませんから、
    何らかのものはあげて、少し寝せないと、
    体力も0になり、脱水ぎみになるので、
    再受診してみるというのも手ではありますね😃点滴をやりたがらない医者もいますが、
    なんにも口にできない時は、
    体に入れちゃわないと!って感じてます🎵

• 7月22日
  • 末っ子

末っ子

昼間はヨーグルト食べてくれたので少しずつ食べられそうな物をあげてみます😭💦

さっきリンゴジュースとイオン飲料がぶ飲みしてくれたので少し安心しました💦
    ありがとうございます😭✨

• 7月22日
ちえ

しんどいですよね!!😭しんどいですよね😭😭😭ほんとお疲れ様です😭
うちも先週一週間ヘルパンギーナで何日も夜眠れずグズグズが続き、私も四日目くらいはつらくて泣きそうでした😭
喉が痛いから食べ物飲み物も全て拒否で、寝る前は授乳してトントンして〜がリズムのうちの息子は眠れなくて常に大泣きでした😭
脱水症状がでたら入院になると病院で言われ、とにかく水分だけは常に意識してました😭OS-1がいいみたいで、薬とOS-1が頼りでした。
早く落ち着くといいですね!😭必ずよくなります!頑張ってください!!😭❤️

たかおさん

まさに息子がヘルパンギーナと昨日診断されました😭
もともとミルク以外の飲み物は受け付けないので、脱水症状が怖いのですが💦高熱が出てからミルクまでも拒否!で、ギャン泣きするし身体は熱いし声は枯れるし、で私も一緒に泣いてしまいました…。
座薬入れると熱が落ち着くので、ミルクを少しですが飲んでくれました…それでも50とかですが…。
今日もまた再受診する予定です…。お互い頑張りましょうね