※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

予定帝王切開で出産予定の方へ。臨月で張り止め薬がない状況で、リトドリンを飲んでもいいか迷っています。臨月までの処方について教えてください。

予定帝王切開で出産された方に質問です。私は臨月入ってから張り止めを処方してもらえてないのですが、張りがひどいです💦
帝王切開の予定日までもたせたいのですが、余っているリトドリン 飲んでもいいか迷ってます💦💦皆さんは切迫などあった方で予定帝王切開の人は臨月過ぎても手術の日まで処方してもらったりしてましたか?

コメント

R(22)

予定帝王切開で37週で出産しました
26週から切迫早産で2ヶ月入院も経験してますが
34週からは一切なにも出されてません。毎日のように前駆陣痛と耐えてきましたよ😱💦

• とも

とも

えー!そうなんですね💦
    ということは、34週で陣痛来たら産んじゃおう、みたいな感じだったってことですか?
    本陣痛のような前駆陣痛が頻繁にあり、怖くて💦💦

• 7月22日
  • R(22)

R(22)

ちなみに、逆子だったので予定帝王切開でした(笑)😱
    なので、お腹も毎日カチカチにはるし退院しても絶対安静だったのでほぼ動かない生活でした!わかります毎日陣痛の記録してました💦💦

• 7月22日
  • とも

とも

ありがとうございます!私は上が緊急帝王切開なので、下の子も帝王切開なのですが、普通の出産と違うので破水や陣痛きて、もしものことがあったらと恐怖で💦
    けど、やっぱり飲まない方がいいのですね😭里帰りしてなくて上の子のお世話もあるので結構キツくて😂
    コメントありがとうございます!

• 7月22日
  • R(22)

R(22)

あ、薬が余っているんですか😳なら副作用がなければ飲んだ方がいいかと思いますよ!!

• 7月22日
  • とも

とも

余ってるんです💦けど、医師からは臨月に飲むのはナンセンスみたいなこと言われて…でも張ると飲みたくなって😂

• 7月22日
ナナコ

私は切迫で入院してましたが35週に退院→37週の予定帝王切開まで自宅安静中です。
リトドリン普通に処方されて今も飲んでます😌

• とも

とも

ありがとうございます!手術の日まで飲みますか?

• 7月23日
  • ナナコ

ナナコ

上の子のお世話もあり飲まないと多分その日に陣痛になりそう(笑)
    とりあえず手術(入院?)日までの分が処方されてるので飲む予定です😀

• 7月23日