※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

育児中の3ヶ月の男の子が日中ほぼ抱っこで、機嫌が悪い。1人で遊べるようになる時期を知りたいです。

育児の先輩方にお聞きしたいことがあります‼️
もうすぐ3ヶ月の男の子を育てているんですが、日中ほぼずっと抱っこです💦
ありがたい事に夜はまとまって朝まで寝てくれるのですが、日中は機嫌のいい時間が少なくて😅
抱っこしてるとうとうとはするんですが深い眠りにはつけないみたいで余計にグズグズです。
抱っこはしんどいんですが今だけかな、と家事もまともに出来ずに息子に付き合ってます🤤
そこでお聞きしたいのですが、1人で機嫌よく遊べる?ようになるのはいつぐらいからですか??それともずっとこんな感じなのでしょうか🤔

コメント

あっち

うちも日中は息子と2人なので起きてるときは離れると泣きます😂
昼寝も寝るまでがグズるので😰
姉が居ると少しの間、ご機嫌よく遊んでます😂

• ちこ

ちこ

7ヶ月でも離れると泣いちゃうんですね‼️まだまだ先が長いなぁ〜🤣
    やっぱり兄妹がいるといいですねぇ🤤

• 7月22日
まま

まだまだおもちゃよりママと遊ぶのが良い時期なので仕方ないです😂
お散歩したり少し外出すると気も変わったり 疲れて帰ってきてぐっすりなんてこともあるので お家に籠りきりは避けた方がママのストレスも減るかと!😖

• ちこ

ちこ

そうですよね〜😅一緒に転がってるとご機嫌なのはそういう事なんですね☺️
    お散歩行くようにしてるんですけど雨と暑さでなかなか思うように出れないですね😭💦

• 7月22日
あおい

その子の性格にもよるかと思いますが、うちは4か月終わりくらいにズリバイが始まってから一人遊びするようになりました‼️

youtubeで音楽流したりバウンサー使ったりおもちゃだったり、抱っこ意外にも興味持てそうなものあれこれ探ってみるとママも楽になるかも、、🥺🔥

• ちこ

ちこ

動けるようになると1人で遊べるんですね😍‼️でもそれはそれで今度は目が離せないですね‼️笑
    バウンサー買えばよかったな〜って後悔してます😂興味持ってもらえるもの探してみます😍

• 7月22日
べき

息子もその頃は少しでも下におろすとぐずぐずしてましたよー😅
トイレさえ自由に行けなくて大変ですよね💦
降ろしても泣かなくなったのは寝返りできて視界が広がった5ヶ月頃で、でもひとり遊びは5分とかが限界でした。
ズリバイし始めて自分で移動できるようになってまた少し放っておける時間が伸び、ひとりでご機嫌に遊べるようになったのはほんとについ最近です。

• ちこ

ちこ

そうなんです、トイレ行くのも限界まで我慢してごめんね〜って言ってダッシュです💦
    やっぱり動けるようになると泣くのは減ってくるのかなぁ😍10ヶ月でご機嫌に遊べるようになったんですね‼️待ち遠しい🤣

• 7月22日
🎀

うちも日中抱っこマンでした😂
寝返りできるようになった頃から少しずつ抱っこの時間が減ったかな?って感じです!

• ちこ

ちこ

抱っこマンもかわいいんですけどね〜😂
    やっぱり皆さん動けるようになるとちょっと変わってくるみたいですね‼️それまで頑張ります😆❤️

• 7月22日
こなん

ずっと機嫌よく…とはいきませんが、自分で遊ぶようになったのは5ヶ月末くらいですね。
けどたぶんかなり個人差あると思います。

• ちこ

ちこ

5ヶ月末‼️個人差はありますよね🙄うちはいつになるかな〜😂

• 7月22日
みーん

寝返り、寝返り返りが上手になったころからすこーしずつ1人で遊べるようになってきたと思います(^^)

その頃、家事なんて放棄してましたよ(笑)
ぜーーーんぶ後回し(笑)
抱っこして一緒に昼寝して…で一日が終わりでした(。-∀-)

• ちこ

ちこ

寝返りあたりが1つの目安になりそうですね😆
    頑張れ息子〜‼️

ほんと家事放棄です🤣無心で抱っこしてうろうろしてます🤣

• 7月22日
たろ

3ヶ月半くらい、それまでも何度か置いていたプレイジムをこの日始めて手を伸ばしてがちゃがちゃやり始めました

ご飯を作りたいとかの少しだけまとまった時間が欲しいときに使ってます
といっても5分10分の時もあります(笑)

• ちこ

ちこ

あ〜‼️手を伸ばして触ったり掴んだりできようになるとプレイジムいいですね😆

5分10分でも充分です〜🤣笑

• 7月22日
  • たろ

たろ

5分でもおとなしくしてると大分違いますよね✨
    触ると音がするのを発見したからか、この日から置くとすぐに手が伸びてきましたよ😃
    場所とるのでスペースに余裕があればおすすめです🎵

• 7月22日
kかか

目が見えるようになって、オモチャが握れるようになってきたぐらいから、一人で機嫌よく遊ぶようになりました☺️
3、4ヶ月ぐらいだったと思います✨
でも、抱っこして欲しい日もあるみたいで、一人で遊ばない日もありました❣️

• ちこ

ちこ

おもちゃが握れるようになるといいですね‼️
    3、4ヶ月だともうちょっとだ🤤❤️頑張ります😆‼️

• 7月23日