※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘
子育て・グッズ

妊娠から出産後の子育てについての複雑な気持ちを男性の旦那には理解されないと感じ、吐き出したいと思っています。上の子の成長に感慨深く、下の子の可愛さと大変さに戸惑いつつも癒されています。

質問でもなんでもないのですが…笑

1人目もあっという間に感じましたが
2人目の成長って
ほんとにあっという間ですね😭
妊娠期間も早く感じたし、
産んでからももう明後日で1ヶ月…
新生児が終わってしまいます😭
上の子のお世話もあるからか
ほんとにあっという間で…

写真見返すと下の子には申し訳ないですが
上の子の方が
圧倒的に多いです(笑)

下の子よりも上の子が
気になって仕方ないです😭
何もわからず1歳5ヶ月でお兄ちゃんになって
我慢させることばかりで…( ; ; )

もちろん2人目も可愛くてたまりませんし
癒しです❤️
だんだん単語も増えてきて可愛いさかり
でも外に出ると暴走して大変、
すぐ脱走しようとするし
目が離せない時期でもありますが
可愛くてたまりません❤️

上の子がいる前でなるべく
授乳はしたくない
抱っこしたくない
という気持ちもあります。
どちらも可愛いに変わりはないのですが
なんか色々複雑です😂
この気持ちを男である旦那には
分からないだろうな~

旦那に言ったところで
母親の気持ちは理解できないだろうから
ここに吐き出させてもらいました。
長文失礼しました🙇🏻‍♀️

コメント

すずちゃん

私も上の子が1歳5ヶ月のときに出産予定です!読んでいてとっても幸せな気持ちになりました◎

上の子がいるときに授乳しないは、私もそうしたいなと思っています!
使ってない部屋を授乳室に使用かとおもうくらいです。

でも目を離してる時間も長くなっちゃうし難しいのかな、と思っていたのですがどのようにされているか、よかったらおしえてほしいです!

• 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

コメントありがとうございます♡

まだ実家にいるので
    母が上の子の子守りをしてくれてますが、最近は体調もいいですしもうほぼ復活!ってくらい元気なので上の子と遊んだりしてます🥰
    授乳も搾乳しておいて祖母や母にお願いしたりして上の子との時間を作ってます💓
    保健師さんにも下の子は安全さえ確保出来ていれば泣かせておいても大丈夫なので、上の子に構ってあげてくださいと、言われました❣️🐰

いずれはゴミになるであろうベビーベッドを購入しました!笑
    可愛がろうとヨシヨシしたりもしますがやはりヤキモチ妬いて攻撃することの方が多くてとても危険なので、、😞
    実家から自宅に戻ると子供二人、私で過ごす時間がほとんどなので安全確保の為購入しました😭

お体大事にされてくださいね❤️

• 7月23日
  • すずちゃん

すずちゃん

里帰りされてるのですね!
    協力的なご家族で羨ましいです!!

私もベビーベット買おうと思っています。ヤキモチでおもちゃとか投げちゃったり叩いちゃったりしそうなので💦

優しいコメントありがとうございます♪

shiro.さんも感覚的に回復したとはいえ体内は完全では無いと思うので、無理せず育児頑張ってください😌

• 7月24日
あり

私も1歳6ヶ月差で6月に出産しました!
ほんと、2人目あっという間ですよね😂
抱っこの時間は圧倒的に上の子より少ないし、色々とありほぼ完ミなので授乳🤱も母乳の時とは全然違うし、、
上の子はイヤイヤ期真っ最中ながらもほんと成長が目に見えて凄まじく、下の子が泣くとオムツ持ってきたりミルクあげようとしたり抱っこしようとしたり、、一生懸命で2人目産んで更に愛しさが増しました☺️
もちろん下の子もふにゃふにゃだったのが少しずつお肉がついてきて可愛いですが☺️
上の子優先で生活してます☺️💦
ワンオペでたまに泣きたくなる時もありますが、それ含め日々癒してくれるのもまた子ども達ですよね^^

• 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

もうほんとにあっという間過ぎます2人目・・!🥺✨
    よく2人目は気づいたら大きくなってる!と聞きますがまさにその通りです😂顔周りもプクプクしてて💕
    私も実家から自宅に戻ってからの3人でどうやり過ごそうか、、今から不安です😭😭‼️朝早くから帰りも遅いので(´TωT`)
    永遠には続くわけではないので癒されながら頑張りましょうね💓✊🏻✨

• 7月23日
ゆに

今日でちょうど下の子が1か月を迎えました☺️

めっちゃ共感です😭
授乳も抱っこも生まれる前は上の子の前ではしないようにしようと思ってたのですが
母乳は溢れるほど出るし、下の子があんまり寝ない子で抱っこマンだし
妊娠中に思い描いてたようになかなかできず
上の子には我慢させちゃってるときもあり
下の子も長い時間泣かせてしまってることもあり
まだまだ二人分の子育てには慣れませんが
二人ともとってもかわいいです💓

下の子が泣いてると上の子が泣き止まそうとしてくれたりするのを見てもっとがんばろうと思う毎日です😊

• 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

上の子も下の子も近いですね🥰

理想と現実のギャップに
    頭抱えますが、、

下の子には安全を確保して
    我慢してもらいます…💦
    授乳も仕方なしする時もありますが、搾乳して祖母や母にお願いしたりして息子との時間を作っています🥺💓

永遠に続く訳では無いので
    癒されながら頑張りましょうね😭✨✨

• 7月23日