※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

添い乳で歯が当たって痛いです。授乳中に歯を抜く方法を教えてください。

添い乳について質問です😅
歯が生えてくるのが遅く下の歯2本、やっと上1本出てきました!
が、授乳中噛まれてるわけではないのですが歯が当たって痛くて…みなさん我慢してるんでしょうか?💦
そろそろ寝たなーおっぱい離したいなーと思ったらどうやって抜けばいいのでしょうか😭
教えて下さい💦

コメント

我慢してましたが、7.8本目が生えてきて我慢の限界が来て3週間前に断乳しました😇
ちょっと顎のあたりとか口元抑えてなるべく口開いてもらって抜いてました🙄💦

• 檸檬

檸檬

私もこの先我慢できなくなったら断乳しようと思います😅
    口元抑えて抜くのやってみますね😃👍

• 7月22日
りんご

いったいですよね。。今りょうちくびがかさぶたになってて辛いです😭我慢してます😅
夜は、もうおっぱいでてないなーと思ったら話しかけてこっちに気を散らしてその間に離してます。その後私はうつ伏せになり、おっぱいを隠します笑))
息子はその時点でおっぱい満足していたら泣かずに1人でゴロゴロして寝入ります。まだ欲しかったら泣くので、泣かれた時は絶望ですが絶対寝ないのでもう一度あげてます。その時は寝るまで我慢してます、、

• 檸檬

檸檬

かさぶた辛いですね💦💦
    みなさんやはり我慢してるんですね😭
    自分だけじゃないんだと分かって少し気持ちが楽になりました😃

• 7月22日
ここ

めっちゃくちゃ痛いですよね😭
そろそろ寝たかなってなったら乳首と口の隙間に小指を入れてスポッと抜きます🙌
助産師さんに教わったやり方です😊
引っ張ると痛いし乳首伸びちゃう(下手したら切れちゃう)ので😭

• 檸檬

檸檬

起きちゃうんじゃないかと不安でやってなかったのですが、やってみます💪
    ありがとうございます✨

• 7月22日