※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

グチです、ここで吐き出してすっきりさせてください…。基本的に優しい夫…

グチです、ここで吐き出してすっきりさせてください…。
基本的に優しい夫。記念日に花を買ってきたり、家事も協力的。ただ、付き合ってる頃から「俺は偽善者だからね。笑」と言っては私も「だよね〜笑」と、自他共に?認める偽善者だと思います。笑
行動は優しいと思う事が多いのですが、理由は色々ありますが、なんとなく心からの優しさでしてくれているように感じないんです。
今日も悲しくなってキレてしまいました…。

6ヶ月の娘が保育園であまりミルクを飲まず、熱も少し(37.7℃)あり、さらにうんちがユルユルだったので、夕方病院に連れて行こうとしていました。が、私も突然の吐き気&嘔吐で一歩も歩ける気がしない…娘の病院も予約したけど3時間待ち…母娘でノロだったらどうしよう!と夫にSOS。仕事で今日は遅くなるかも、と聞いていたので娘と私の状態を伝え、最悪病院に行けない時のために、ポカリやお水などの買い出しだけお願いしたいとメールしました。すると、早めに帰ってきてくれて娘を病院に連れて行ってくれるとのこと。優しい!ありがとう!!と本当に心から感謝したのも束の間…「君も病院に行きなよ」と言ってくれましたが、「私は今日は大人しくして、明日の朝治ってなければ病院に行くね」(すでにその時19時で、病院が開いていない&嘔吐感で歩ける気がしない)そう伝えると…
夫「あっ…あーどうしよう…うーん、そっか…しょうがないか…うん。。。」と突然歯切れが悪い。え!?なんか都合悪いの??もしかして大事な仕事キャンセルしてきてる?明日朝一で行かなきゃとか…!?(夫は自営なので普段は朝は融通がききます)そう聞いてみると…返答に愕然としました。
「明日、毎週行ってる草野球が人足りなくて、俺が行かないと不戦敗になっちゃうんだよね…」



はぁっ!!!??
野球だと!?
娘と妻がダウンしてて、ノロかもって不安がっているのに…朝から野球行くつもり!!?
仕事ならともかく、野球行く時間あるなら朝少しでも助けてくれても良くない!??
っていうかよくそんな思考回路になりますね!
と、怒り心頭💢
夫「うーん、休んだ方がいい…かなぁ(野球)」
私「うん、野球は休んでよね。っていうか、よくそんな事言えるね…」
そこから今お互い冷戦状態です。
病院から帰ってきてからも、不満気な様子が滲み出ていて、私もムカついてたので「野球行ってきてもいいよ。ニコッ」とわざと言ったら、「もう行かないって伝えたから。」とブスっとしてました。
私「野球ってさ、そんなに大事?悲しくなっちゃったよ。」
そこからなんにも返事なし。今に至ります。

昔ならスルーできたような夫の言動も、育児と仕事で余裕がないせいかいちいち腹が立ちます。
絶対許さん!一生忘れないからな!ってくらいの発言も産後いくつかあります。笑
(産後すぐから他人の前でも家でも私のことデブ扱いしたり、その腹じゃ抱く気もおきないわ!笑と冗談のつもりで?言われたり…)

こんなに夫に怒ってるのは私だけじゃないと信じたい…😅

ご静聴ありがとうございます。
あー、スッキリしました!!
あ、娘はノロではなくお腹の風邪でしょうということで、大事に至りませんでした。ほっ!

コメント

さわこ

旦那さんの言動が多々腹が立ちまくりで,本当嫌になってるとこです(笑)
私も昔ならスルーしてた事が全てにおいて一生許さねー‼︎って思ってることばっかに変わりました😂
今はいるだけで,本当にうざいんだけど…ワンオペで大変だけど姿を見せないでくれって思う事もしばしばです(笑)

娘さん,大事に至らなくて良かったですね💦
あんさんも,休める時に休んでください‼︎その休める時がなかなかないですよねσ(^_^;)

  • あん

    あん

    同志がいて嬉しいです!笑
    そうなんですよねー、ワンオペだと大変だけど、いたらいたでイラつくこと多し…自分と娘だけの生活の方が楽なんじゃない!?と思ってしまったり。
    子供の前では楽しく過ごしたいし、葛藤です。。。
    お互い頑張りましょう!!

    • 7月22日
miho

いやそれは怒って当たり前だと思います。
だって旦那さんの言動は妻と娘よりも野球が大切って言ってるんですもん、、
たとえ行けないかーと思ってても口には出すべきことではないですし。
まぁ思った時点で殺意ですが😂

  • あん

    あん

    ですよね!ありがとうございます😊
    同じ気持ちになっていただいて、すごくスッキリしました!!ありがとうございます。

    • 7月22日