※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが喘息っぽい症状で苦しんでおり、対処方法や慰めが欲しいと相談しています。一人で育児するプレッシャーもあります。

子どもが喘息っぽい方いませんか?

まだ喘息ではないのですが、風邪を引くと熱が下がった頃に気管支ぜんそくになります😢

昼間は割といいのですが、寝てる時が苦しそうで😢
喘息の間は毎晩吐いてしまいます💦

いつも吐いたら着替えさせるのですが、今日は吐いた量が少なく、匂いもキツくないので着替えさせてないです。苦しいところやっと眠れたので😭

なんか楽にさせてあげられる方法ありませんか?

話が変わりますが、誰か慰めてください😭
朝はまだケロッとしてたのにまったくご飯食べないから結構怒って無理に食べさせてしまいました😭
お昼と夜も食べてないですが、そこは怒らなかったです。

今思うと具合が悪くて食欲がなかったんだね、ごめんねって思います。すごい反省してます😭

旦那がいなくて、一人で育児しているのでこういう時はいろんなプレッシャーがかかって辛いです😭

コメント

うちの長男も3歳になるまでは風邪をひくたびに喘息になってました💦軽度の喘息持ちです。
気管を広げるテープはもらってませんか?それを貼っても咳き込み嘔吐しますが…
私は長男の嘔吐用に容器を買い、寝室に置いてます!咳き込んだらとりあえずそれを口元へ持って行きます。そこへ吐いてをゆすけば、服を着替えることもシーツ等を変えることもなくそのまま眠れるので…そのくらいしかしてあげれてません😭

• ままり

ままり

気管を広げるテープ!
    その手があるんですね。気休めでも欲しいです!

吐いた時の対処についても教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日
たろ

うちの子も少々喘息の気があるようで、鼻風邪から喉にまわると早めに診て貰わないとすぐゼーゼーいいます😓
早め早めでまだそこまでいかずに落ち着いた、ということも何度もあるので私は鼻風邪は侮ることなかれ!!と思ってやっています

夜間、同じように咳き込んでしまうと寝られなかったり場合によっては少し嘔吐することもあります。なので上の方と同じように、ささっと口元にやれる簡易ゴミ箱を常に枕元に置いています。おかきが入ってるようなサイズの箱にビニール袋をかけて、そこにクッキングシートを数枚敷いた物をおいてます。それならもしも咳き込みの嘔吐じゃなかったとしてもすぐに縛れるから菌が広がりにくいかなと思っています。

• ままり

ままり

たかが風邪でも侮れないですね💦

菌😱
    まったく考えてなかったです💦タイミング見て着替えさせます😭

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日
  • たろ

たろ

喘息はほんとに夜が苦しいっていいますからね💦
    しばらくしっかり寝られない日が続くかもしれませんが、妊婦さんみたいなので余計に体調気を付けてください😊

• 7月22日
  • ままり

ままり

私も喘息持ちなのでうつされないように気をつけます💦

優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日