※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2BOY2GIRL
子育て・グッズ

小1と年中の息子達が騒がしくて困っています。静かに遊べるアイデアはありますか?

小1と年中の息子達が毎日騒ぎです😓
夕飯の準備をしているとき、夕御飯を食べ終わったあと必ず騒ぎまくります。
ソファーからダイブしたりバスタオルをマントに走り回ったりとにかく騒ぎます。
もうすぐ2歳の妹達もいるので危ないし真似するからやめて。と怒っていますがまたすぐやりはじめます。
もう怒り疲れたので何か夢中になるような静かな遊びはないでしょうか?😭
単純な子達なので新しい遊びに飛びつくだろうと考えていますがすぐに飽きてしまいネタ切れです😅
長く飽きずに遊べる物、何かありますか⁉️
アドバイス頂けたらうれしいです😊

コメント

5ままちゃん

男3人います。
うちは、粘土とブロックが静かになります。。
あと、ドミノ、オセロです。

• 2BOY2GIRL

2BOY2GIRL

コメントありがとうございます✨
    粘土は汚れるのが恐怖なのでブロックいいですね✨年中の息子がなんでも兄と同じ事をしたがるので難しくのは無理だなと思っていましたがブロックならできそうです😁✨

• 7月22日
咲や

Z会の親子向け遊び
その1 新聞紙でゴルフクラブとボールを作る
その2 雑誌とかで坂道を作り、色々な物を転がしてみる(四角いものは転がりにくいとかの実験)

chiikuというサイトに知育遊びのネタがありますので、それを参考にされると良いかもしれません😅

• 2BOY2GIRL

2BOY2GIRL

私が見てあげれないので創作系は難しいですが新聞紙ゴルフ楽しそうですね☺️

• 7月22日
yang

毎日お疲れ様です😂
知人のお子さん(小2)がいまうんこドリルブームだと聞きました!お勉強にもなっていいかなぁと思いました🤔
レゴやパズルも長く遊べそうですが、妹さんたちが触ったら危ないですかね💦

• 2BOY2GIRL

2BOY2GIRL

うんこドリルはうちも楽しみながらやっています😊
    ただ何でも兄の真似をしたがる弟がすぐケンカをふっかてくるので2人で遊べる物がよさそうと考えてました!パズルならよさそうですね✨

• 7月22日
ねこ

すごろくとか人生ゲームとか、ボードゲーム系はどうですかね?ハマれば、夢中になって何回でもやりそう🎶
うちも子ども2人なのに、一体何人いるんだ⁉︎ってくらいうるさい時あります😭