※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや*°
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。トイレで薄い赤色の血が出ました。おしるしでしょうか?本陣痛までの経験を教えてください。

39w1d、予定日4/3の初産婦です。
先程起きてトイレに行ったら、便器と拭いたペーパーに血が付いてました!血は粘っこくなく、割とサラサラとした薄い赤色でした。
一応これもおしるしなんですかね??(´・ω・`)

ちなみに健診は6日前に行って、内診グリグリはしていません。(グリグリしない病院みたいです)
そして目が覚めるくらい腰からお尻ら辺が生理痛のようにずーんと重く痛く、定期的に痛みが来ますがタイマーで計り始めたばっかりなので色々判断しかねます。。

ここまで来たら4月2日以降に産みたくて動いたりもしていなかったので、今まで血が出たりお腹が下がったり等何の兆候も無く…^^;
いきなりでちょっとビックリと嬉しさが入り混じってます(笑)

聞きたい事をまとめると、
◆おしるしがあった方、どのような感じのものが出ましたか?(粘っこい、サラサラ、ピンク、鮮血等)
◆サラサラと赤っぽい血もおしるしなんですかね…?
◆おしるしがあってから、皆さんそこからどれくらいの時間(日数)で本陣痛が来ましたか??

長くなりましたが皆さん宜しくお願いします(^^)

コメント

さ津山丸

私のお印はまさに鮮血。2人目の経産婦だからかそこからおよそ1時間で出産でした!
陣痛とは思えないくらいの定まらない陣痛の中での出来事でした。
もうすぐかもですね。出産頑張ってください!

• さぁや*°

さぁや*°

お返事ありがとうございます(^^)
    鮮血でしたか!ネットだと卵白のような…とかよく書いてあったので不安で^^;
    私のもおしるしだと思う事にします😊

そこから1時間で出産とは早いですね!なんだかドキドキしてきました(*´∀`*)

• 3月28日
はるママ

わたしも今日の朝おしるしきました♡♡
透明のオリモノに血が混ざってるようなものでした╰(*´︶`*)╯
朝から同じように生理痛のような下腹部痛に三時間ほど耐えてましたが、眠くなって一度寝たら痛みが遠のいちゃいました(笑)
はやく会いたいのでいまから掃除したり選択したりしていっぱい動きます!

• はるママ

はるママ

あ、ちなみに予定日おなじです♡♡

• 3月28日
  • さぁや*°

さぁや*°

予定日一緒なんですね♡何か嬉しいです(*´∀`*)
    そして状況も似てますね!(笑)
    私は書いた後シャワー浴びてトイレに行ったらまた血が出てそわそわしてます…(´Д` )

私は逆に遠のいて欲しいので安静にしていたいと思います(笑)

• 3月28日
  • はるママ

はるママ

動いたらまた痛くなってきました〜♡♡お互いもうすぐですね♪

• 3月28日
  • さぁや*°

さぁや*°

良かったですね(*´∀`*)
    急な兆候に楽しみのような不安のような、色んな気持ちに駆られてます…!

• 3月28日
らいちゃん

おしるしがあるかもですね。
私がそんな時は、とりあえずシワ~浴びて病院行くしたくして待ちます☺

• さぁや*°

さぁや*°

普段こんなこと無いのですが昨日に限って眠すぎて「起きたらお風呂入ればいいか!」と先送りしてしまって…今からシャワー浴びようかと思ってます(p・ω・`;)(どちらにしろ入らないと汚いので笑)

• 3月28日
  • らいちゃん

らいちゃん

汚いよって意味じゃないですょ~。陣痛きちゃったら、出産して先生からのオッケーがでないと、シャワー入れなくなるので
    病院行く前に入っておきたいってことです(^-^)

• 3月28日
  • さぁや*°

さぁや*°

そうですよね!当日は入れないと書いてありました(´Д` )腰の痛みを気にしつつ、早急に入って待機してみます!

• 3月28日
いーちむ

私のときは赤褐色?みたいな生理のはじめのようないろでした(๑ˊᗜˋ๑)
そこから4時間くらいで産まれました!

他の方もおっしゃってますがもうすぐかもなのでがんばってください\(◡̈)/♥︎

• さぁや*°

さぁや*°

誰しもがネットに書いてあるようなピンクとかではないのですね♪
    そこから4時間とは早いですね!!急にドキドキしてきました(*´・ω・)

とりあえず破水もないのでシャワー浴びようかなと思います!

• 3月28日
ritona

私は鮮血でサラサラ
その日のお昼すぎから
前駆陣痛でシャワー入って
ご飯食べて夜には陣痛
日付超えて40分後に産まれました(^-^)

• さぁや*°

さぁや*°

色んな回答を見ているとサラサラの方も結構いらっしゃって安心しました!

今シャワー浴びて出て、まだ前駆陣痛っぽいのが続いていて、トイレに入ったら2度目のおしるし(色もサラサラ度も同じ位の)があったのでずっとそわそわしてます(p・ω・`;)

もしかしたら明日には会えちゃうかもなんですね!!ドキドキしてきました(*´∀`*)

• 3月28日