※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

無痛分娩を検討中ですが、背中の注射が痛くて泣いた方の感想を知りたいです。

生駒市杉江さんで無痛分娩された方
感想教えていただきたいです!!

陣痛〜麻酔処置をお願いしようとおもうのですが
背中の注射死ぬほど痛かったとか泣いた!
とかいう方が見えて不安になっております。

コメント

ぺんちゃん

別の病院ですが、陣痛きてからの無痛分娩の場合、麻酔するときには陣痛の痛みで刺される恐怖とか感じる暇もなく、針の痛みなんて、今なんか触れた?くらいでしたよー!
全然歯医者の麻酔の方が痛いです!
無痛分娩で30分ほど寝てしまったくらい本当に楽で(笑)、産まれる瞬間まで記憶に刻めていい出産できました!

まる子

4月に杉江産婦人科で無痛分娩で出産しました!

私も当日までめちゃくちゃ不安だったのですが、いざ麻酔打ちます!ってなった時はこの痛さが無くなるなら早く打ってくれ😭って感じでした。笑

そりゃ痛いか痛くないかと聞かれれば多少は痛かったです。
でも、それ以上に陣痛が痛くて…😰💔

もう一度、私が出産するとしても
無痛分娩を希望すると思います。
それくらいおススメです💡💡

不安な事だらけだと思いますが、
頑張って下さいね😊!

• 大有

大有

回答ありがとうございます😊♡
    背中に刺すんですもんね!
    痛くない訳ないですね😭
    泣き叫んだりそれくらいの痛みでは無いですか⁇

陣痛が痛くなれば注射の痛みも麻痺するかな なんて考えてました^^; 陣痛本当未知過ぎて怖いです!

不安だらけですがその時になれば頑張るしかないですもんね😢怖いです😢

• 7月24日
  • まる子

まる子

初めてのことだらけで、出産って
    どうなるか不安ですよね💦

個人的には注射は泣き叫ぶ程の痛みではありませんでした😊!

でも、意外とその時になれば
    なんとかなるもんですよ!笑
    もう腹くくるしかないですから😤笑笑

麻酔が終われば本当にびっくりするくらい楽になりますよ😍♬

• 7月24日
  • 大有

大有

一瞬痛いって感じですか?
    わたし歯医者の麻酔くらいしか経験がないので想像がつかなくて!
    よくドラマとかで後ろから包丁で刺される!ってゆう感じのイメージが大きくて余計に不安です😂

産後も楽でしたか♡?

退院日は回復によっては早められると知ったのでよければ早くに退院もしたいんですよね😭
    愛犬を見てくれる人が居ない為…
    陣痛〜出産までは旦那に居て欲しいし…😭
    ペットホテルだと体調崩してしまうので出来れば早くに退院したいですね😢

• 7月24日
  • まる子

まる子

痛!針入ってる!って感じでした💦
    説明が下手で申し訳ないです😂
    注射の時は、無理くりでも暗示かけて乗り越えましたよ!笑

産後も楽でしたー!!
    出産後しばらくは安静にしていないといけなかったんですが、その後は普通に階段のぼったり、ご飯も普通に食べれたり次の日にも筋肉痛?くらいで全然元気でした😊✨

きっと産後の状態がそんなに悪くなければ早く退院できると思います!
    ただ、わたしの場合ですが
    お産当日の夜中に入院して合計で5日間でした(お産の当日が0日目として4日目退院)

正直、入院中は元気だった事もあり
    めっちゃ暇で早く帰りたくて仕方なかったですが、今思えばずっと病院に居たかったです。笑

夜間に赤ちゃんを見ててくれるのがどれだけ有り難かったか。。。

でも、お家で わんちゃんが待ってるのは心配ですよね😥
    一度、先生にお願いしてみたらいいかもです💡

• 7月25日
いちご

4月に杉江産婦人科で出産しました(●´ω`●)
背中の注射はほとんど痛みを感じませんでした。
ただ、注射よりお腹を丸める態勢がしんどかったです(笑)

あと私の場合、出産が長引いた&麻酔がききにくい体質だったようで、思ったより早く麻酔がきれて何度か麻酔してもらいました。
麻酔が切れ始めると信じられないくらいの痛みに襲われました。

あと、麻酔のおかげなのか術後の回復は早かったと思います!
出産して2時間で3階の部屋に移動して、一階にいる子供に会いに行ってーとかできましたから(笑)

• 大有

大有

詳しくありがとうございます😊🧡
    採血の時麻酔シールは出産時の太い点滴の時も使えましたか( ; ; )?
    あのシール結構効くので点滴の時もやってほしいくらいです🙌笑

背中の注射に対してそこまで怯えなくても大丈夫なんですね😭
    色々な方に聞くの先生の腕による!というのが多いので杉江さんで出産された方に聞けたら本当安心できます‼️

• 7月24日
  • いちご

いちご

麻酔シールは使わなかったような気がします。
    あのシールなかなか凄いですよね(*´꒳`*)

怯える気持ちはめっちゃわかります!
    でも、杉江先生はホントに腕のいい先生だし、助産師さんも(私の出産の時にいた人は)凄く頼りになったので安心して出産がんばってください❤️

• 7月24日
  • 大有

大有

点滴の針 無痛の針より痛いって方も多いので是非ともその時は先生にシール下さい‼️ってお願いしまくってみます😊♡

無痛の処置中 助産師さんに手を握ってもらったりはできますか😭⁇

• 7月24日
  • いちご

いちご

点滴は上手な人にあたる事を祈るしか(笑)

どうでしょう?
    無痛の処置はホントに一瞬で終わったような。。。
    でも優しい助産師さんだったら握ってくれると思いますよー(笑)
    私は分娩室に行く直前にプチパニックになって、「この部屋から出て行かないでー!!1人にしないで!!!」って泣いてすがりました(笑)

• 7月24日
  • 大有

大有

下にすみません!

• 7月24日
大有

ある方はしてもらえたみたいですが何の違いなんですかね^^;

私もきっとそうなります😊笑
一瞬だと思って頑張ります!