※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が陰部に痛みを訴えているため、医師の問診前にどの言葉で伝えればいいか迷っています。明日病院に行く予定です。

1歳11ヶ月の息子が「ちんちん、いたいいたい」や「ここ、いたいいたい」と言ってちんちんの先を触ったりズボンやオムツをはくのを嫌がります。
明日病院に行こうと思うのですが、医師の診察の前に事前に看護師さんが問診?をしてくれるのですがちんちん?陰部?おちんちん?なんと言えばいいのでしょうか😅?

コメント

ぽん

ちんちん、おまたでいいかなと思いますよ🌞
逆に看護師はそんな言葉の表現に対して特に何も思いません(笑)

チンチンにカス溜まってたりしてないですか?
溜まってたら洗ってあげた方がいいですよ

deleted user

私は下の部分って言ってます😥
なんかチンチンとか言うの恥ずかしくて、、

マリリ

何も考えず
ちんちんっていいました😂

ふとこ

病院でちんちんが痛いって言うんですけど〜って言いました(笑)
包茎で皮を剥いたことなかったので先生が剥いてくれました!