※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が40度まで上がり、マイコプラズマ肺炎でクラリスロマイシンを飲めず悩んでいます。入院の可能性もあるため、どうしたらいいか相談したいです。

先週の木曜日から熱が上がったり下がったりを繰り返しています。
高いときは40度まであがりました。

今日受診したら、マイコプラズマ肺炎の診断。
クラリスロマイシンを処方されましたが、苦すぎて飲んでくれず。
アイス フルーチェ、チョコレート、カレー…
どうしても飲んでくれません。
無理に口にいれると、胃の中のものが全て出てきます。(嘔吐)

何度か病院に問い合わせて相談してみましたが、薬が飲めないと入院になるので頑張って飲ませてと言われてしまいました。

明日、再度受診し、状況を説明して判断をあおぎますが、

いま、誰かにこの状況を話したくて…

同じように、どうしても薬を飲んでくれなかったという体験談や、その後どうしたかなど、教えて頂けたらと思います。

コメント

a-mam

マイコプラズマとすぐ診断されたのですか?
うつるのできよつけて下さい!
うちも長男がまだ小さい時に高熱が続き肺炎の疑いとのことで薬を出されましたが飲めなかったので、入院になりました!
入院してすぐにマイコプラズマだとうつるからとのことで個室に移動され、1週間入院して後日マイコプラズマ肺炎と結果が出ました💦
入院生活は可哀想でしたが、すぐに良くなったのでうちは入院させて良かったです😊

• ママリ

ママリ

スミマセン💦
    マイコプラズマだろうという所見で、確定ではありません。
    ハッキリ結果が出るのはもう少し先になりそうなんですが、マイコプラズマを想定して抗生物質が処方された感じです💨
    1週間も入院だったんですね…💦
    その間、ずっと付き添いましたか?

• 7月22日
  • a-mam

a-mam

そうなんですね💦
    お子さん小さいからちーさんもお子さんもお互いに大変ですよね😢
    うちは完全付き添いでした💦
    主人と母と交代で付き添いをしました!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    ありがとうございます🎵
    先ほど改めて受診し、どうしてもクラリスが飲めないと伝えたら、『マイコプラズマにはクラリスしかないけど、確定ではないし、違う薬を試してみましょう』との事で、オゼックスという薬を処方して頂きました❗
    オゼックスは中耳炎の時に飲んだことがあるので、拒否なく飲む事が出来ました!
    これで症状が落ち着いてくれる事を願うばかりです😫

• 7月23日
  • a-mam

a-mam

そうなんですね!
    別のお薬でも飲めて良かったですね😭
    そのお薬が効いてくれること願うばかりですね!!
    早く良くなりますよーに⭐️
    お大事にして下さい⭐️

• 7月23日