※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k
妊娠・出産

妊娠中の頭痛に悩んでいます。お医者さんに相談済みで薬を飲んでいますが、効果が薄くなってきています。吐くことも増え、妊娠が原因か不安です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊娠18週3日

もともと頭痛持ちだし、雨ばかりで気圧のせいもあると思うんですけど、、、最近毎日頭が痛いです😓 痛くて寝て起きると治ってるんですけど、また痛くなります。
お医者さんに頭痛持ちって話はしてて、この薬は飲んでも大丈夫だよ〜と言われた薬は飲んでます💊 だけど鎮痛剤なので飲みすぎて効かなくなってしまうのも嫌だし、、、
頭が痛すぎて気持ち悪くなって吐くってことも増えました。 (妊娠前は吐くまではしなかった)
この頭痛は、妊娠のせいでもあるんですかね? また妊娠中に頭痛に悩んだ方いらっしゃいますか?
検診がまだ先のため ここで聞かせてもらいました😭💧

コメント

まま

私長年偏頭痛で同じ薬飲んでますが効かなくなったことないですよー!
妊娠して気持ち悪くなるぐらい頭痛くなったりしたら
首〜頭マッサージして冷えピタ貼って少しましになります!

  • k.k

    k.k

    薬が効かなくなることってそんなにないんですかね?🙂そんな飲んじゃいけないって我慢することがあったので、我慢しないようにしたいと思います!🌼 マッサージも調べてやってみようと思います!

    • 7月23日
ゆべし

妊娠初期の頃は頭痛と吐き気がすごかったです、、、
カロナールを処方されましたが普段からロキソニンを常用していた私には全く効かず。
これも一種のつわりだと思って乗り切りました😢
明日から梅雨明けする所もあるみたいなので少しでも楽になるといいですね、、、

  • k.k

    k.k

    頭痛吐き気 しんどいですよね、、 でももうほんと乗り切るしかないですよね😰
    梅雨明け早くして欲しいです🐸💧

    • 7月23日
🕊

雨のせいもあるかもしれないですけどわたしは悪阻が20週くらいまであって、その悪阻が終わりかけてる時に2週間くらい頭痛が酷かったです😓
色々調べたりしてたら悪阻が終わりかけの時に頭痛になる人が多いみたいでした!

  • k.k

    k.k

    つわりの1種なんですかね😅

    ありがとうございます🙂

    • 7月23日
らび

頭痛持ちは辛いですよね😭私も妊娠中にこれは悪阻なのか偏頭痛なのか分からなくてとりあえず寝ても今度は寝すぎてなのか治らない事がありました😭😭

私の対策の話ですが
そういう時は寝ずに少しでも外の空気を吸いに行ったりしてました💧ですが1番は無理をしないことなのでもし寝ても辛い時は少し涼しい時間に外に出てみると楽になるかもしれません🙌🙌(私の対策なので合わなかったすみません💧)

お大事にしてください😭😭🙌

  • k.k

    k.k

    頭痛ほんとしんどいですよね😰 寝すぎるのも良くないんですかね? 外の空気を吸うのはしたこと無かったのでやってみます!😸

    ありがとうございます🌼

    • 7月23日
ᴬ    ⋆゜

私もつい最近まで毎日のように頭痛があり…酷いときは吐き気まで💦💦💦
先生に相談しましたが
妊娠中はあまり薬を飲ませたくないから…と言われ
看護師さんのアドバイスで
冷やすor温めるで楽になる人もいるから試してみて〜
と言われたので…
私の場合冷やすと大分楽になったのでおでこに冷えピタ貼ってました🙂
早く頭痛治まるといいですね🙏🏻🙏🏻🙏🏻

  • k.k

    k.k

    ほんとしんどいですよね😰
    私も薬そんな飲みたくないんので飲まずにどーにかしたいって思ってるんですけどなかなかいい対策が見つからず😅😅 冷えピタ、貼ってみます!

    ありがとうございます🌻

    • 7月23日
たすくε

今、まさに同じ悩みを抱えてます😭
安定期に入った途端に、ほぼ毎日頭痛…正直つわりが割りと軽めだったので、今の方がツラいと感じます。
(元々偏頭痛持ちですが、頻度が増しました)
普通に歩いても頭がズキズキするので、なるべくゆっくりそーっと歩く日々……

私は初期から先生と相談してロキソニンを出してもらいました!
なるべく飲みたくないなぁ…とも思いつつ、ストレスも良くないと割り切って、我慢し過ぎずに飲むようにしています。
家に居られる時は、コーヒーを1杯飲んで保冷剤を首orこめかみに当ててじっとすることもありますが。

週数も同じだったので、思わずコメントさせて頂きました!
一緒に乗り切りましょう😂

  • k.k

    k.k

    実はわたしも、つわりがそんな酷くなかったんです!!吐くこともなく、どちらかというと食欲が増えたな〜くらいで あれ?食べづわり??みたいなかんじでした☺️ だから今頭痛で酷いときには吐くっていうのがほんとーにしんどいです😓😓 冷やす事がいいんですね! やってみます!!
    ありがとうございます💘

    👶🏻 産まれが近いんですよね! なんか親近感です🌼 乗り切りましょー!!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

仕事がら、私週1で鍼灸マッサージしてもらってます。

鍼灸すると楽になりますよ!‪( ◜௰◝ )あとは。マッサージですね!リンパとか固まってると頭痛ひどくなります。

肩のラインに妊娠中押してはいけないツボがあるので、気をつけてくださいね!

  • k.k

    k.k

    そうなんですか? めちゃめちゃ肩押してるときあります。
    気をつけないといけないですね☹️ ありがとうございます!!
    やってみたいですよね、鍼灸😊

    • 7月24日