※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

仙台市泉区、宮城野区あたりで、夏休み中、幼児も遊べる児童館を探して…

仙台市泉区、宮城野区あたりで、夏休み中、幼児も遊べる児童館を探しています。小学生と時間を分けて、「何時から何時までは幼児がホール使用」とやっている児童館がどこかあったなぁと思うのですが💦駐車場があると助かります😊

コメント

いちごママ

【仙台市 児童館】とか【仙台市 児童センター】などと調べると、色んな児童センターの名前とかが出てきて、それぞれの情報先にとべますよ💡
開くと、駐車場の台数や公共交通機関での行き方、おもちゃの種類なども書いてあります👍
行けそうなとこを開いて、児童館便りってのを見ると、その児童館で出してるお便りを見れるので1ヶ月間の行事予定などが書いてあります📋
うちの近くの館児童センターは小学生の夏休み中に、一応乳幼児親子優先タイムが設けられていることが書いてありました😀
ちなみに駐車場は9台分ありますが、うまってることも多いので近くの薬王堂に止めて歩いて行ったりもします🚙
乳幼児用の時間がない児童センターもあるみたいですね💦
地道な作業になりますが、もし時間あれば見てみてください🤗❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊調べ方までありがとうございます!近所の児童館は幼児の時間確保されていなくて困っていました😭時間はあるので、調べていこうと思います😊
    館児童センターですか✨行ける範囲です✨毎日ちゃんと幼児の時間があるのいいですね!夏休み中に行ってみます!

• 7月23日
さ

田子児童館遊べると書いてありました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    田子児童館ですか✨調べてみたら、行きやすい時間帯で良かったです!月曜日だと時間が長いんですね😊そんなに遠くないので近々行ってみます!

• 7月23日
めぐめぐ

幸町南児童館も時間区切られて遊べます。ただ10時半までなのでもうすこし長い時間遊べたらなと個人的には思ってます。目の前に幸町イオンがあるので買い物がてら行かれてみてもいいかもしれません😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊幸町南児童館のおたよりに、夏休み中の時間の区切りが書いてなかったのでありがたいです😍何年か前に行きましたが、きれいな児童館ですよね!10時半まで遊んでイオンで買い物、いいコースですね✨

• 7月23日
  • めぐめぐ

めぐめぐ

補足ですが、10時半まで体育館みたいな広いところが専用に使えて、それ以降は小学生以下しか入れないスペースでは遊ぶことが出来ますよ😊みなさんイオンに車止めて来られてる感じです。児童館にも駐車場あるので、空いてたら止めても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

嬉しい情報ありがとうございます!それならお昼まで児童館で楽しめそうです😊駐車場の心配もなくていいですね😊

• 7月23日