※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

生理前のイライラや情緒不安定がつらく、子供との喧嘩で余計にストレスを感じています。生理が来ると落ち着きますが、毎月繰り返しで辛いです。更年期障害の恐怖もあります。

生理前のイライラ、情緒不安定が
もう自分でもどうにかなりそうです。
何度か命の母とか飲もうかなと思ったり
でも結局生理がきて、また落ち着いての
毎月毎月繰り返しです😞
上の子が幼稚園の夏休みに入り
下の子と朝から喧嘩ばかり。
余計にイライラしてそこにお茶こぼされて
またイライラ。
何度か1日の中で子供と部屋を変えて
少し距離をとったりしながら
なんとか過ごし、今も旦那が帰ってきてくれて
私は2階で1人。
旦那が子供のことやっておくからいいよと言ってくれ
今日は完全にご飯もやる気なく
いつもよりおかずも少なくしてしまいました😭
今1階で子供たちが楽しそうに走って笑ってる声が聞こえてきます。
なんか私といると子供たち我慢ばかりさせてる気になって
私といないほうがきっと楽しいんだろうな。なんて思ってしまいます😞
もうさっさと生理が来て欲しい。
毎月毎月このイライラと憂鬱と
自分でのなんなのかわからない気持ち。
ほんとに辛いです😔
子供を産む前はこんなことなかったのに。
いつか自分が更年期障害とか来る時が
考えるともう恐ろしいです😭😭
みなさんは生理前、気持ちが不安定になりませんか?

コメント

なつ

もし違ったらすみません

PMSじゃないですか…?
もしお時間とれるのでしたら、婦人科受診されるといいかな?と思います

漢方とか処方してもらえるので

  • nana

    nana


    なんかPMSってみんながみんな
    なるものではないですか?😖
    なつさんは生理前、全くいつもと変わらないですか?

    • 7月22日
  • なつ

    なつ

    人によって個人差あるかなと思います💦
    私は産後、生理前の症状ひどくなり情緒不安定になったので💦
    ママリで相談して、婦人科受診しました!
    私はピル処方してもらってます

    • 7月22日
  • nana

    nana


    そうだったんですね😖
    ピルを飲むようになって
    少し緩和されましたか?

    • 7月22日
  • なつ

    なつ

    私の場合は、ですが
    少し緩和されました😊💦
    旦那もピル服用前よりはマシ!って言ってくれてます😅

    • 7月23日
ママリ

同じです(>_<)
私は生理不順もあります。

保健師さんなどに相談したこともありますが、ホルモンバランスの乱れが原因だから婦人科で薬を処方してもらうのが一番だそうです。
行かなきゃと思いつつ、その時期を乗りきると、またつい先延ばしにしてしまいます(^^;

  • nana

    nana


    それすごい分かります😭
    私も今回はもう無理、と思いつつ
    生理きて元に戻ってを繰り返し😞
    でも行った方がいいですよね😭

    • 7月23日
サボさん

共感です
今朝、やたらおかしいなと思って
命の母飲みましたよ!

妊娠する前から服用しています
薬局で買えますし
まずは試してダメなら病院で
大丈夫だと思いますよ〜