※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月を目前にして2度目の乳腺炎、、、高熱出るし頭痛いしもう母乳育児めげそう😢

生後2ヶ月を目前にして2度目の乳腺炎、、、
高熱出るし頭痛いしもう母乳育児めげそう😢

コメント

うさぎちゃん

わかります😭
私も2度乳腺炎になりました、母乳やめてミルクにしようと思いましたが
なんとか今でも完母です!

えーなんか私と同じ感じです😢
そして私はこれまでに軽いのも含めて4回なりました(笑)
だんだん乳腺炎にも慣れてきて早めの対処もできるようになってまだ母乳育児頑張ってます☺️
病院にもらったカロナールで頭痛と高熱は対処してますが、もうその前におっぱい痛くなってきて、こりゃ乳腺炎なりそう!って思ったらひたすら赤ちゃんに吸わせるか搾乳してます(笑)
これまでの経験から、ワイヤー入りブラとか、キツめのブラはダメだという事がわかりました。
病院を沢山頼るのもいいと思います。私は最近とあるお医者さんに葛根湯という漢方飲めば、肩こりも乳腺炎も治るよ♬辛くなったら相談して♬って言われて、興味あります(笑)

水分沢山摂ったり、たまねぎ食べて血液サラサラにしたり、母乳あげる前におっぱい体操したりすると良いですよ😊
よく詰まるなら軌道にのるまでは葛根湯飲んでると良いと思います😊

大変ですよね!! お疲れ様です。 私は幸い熱は一回しか上がってないですが、度々乳腺が詰まるのでおっぱいが痛すぎて泣いたりする時もありました😭😱 最近は乳腺が詰まった時手で絞ってつまりが抜ける瞬間が快感になってます🤣

ままり

みなさんアドバイスなど優しいお声ありがとうございます😢🙇🏽‍♀️

なんとか熱も下がり回復しました!めげずに母乳育児また頑張ります😢😢