※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が食事を殆ど食べない悩みです。焼うどんを作ったが、ほとんど食べず、毎回夕飯が心配です。

ご飯を全然食べてくれない娘。
焼うどんを作ったんですが、食べたのは、
麺1本、6枚切りの食パン白いところ1枚、なめこ5粒のみ。
もう嫌になります、、、
食べないならいいよ!と大声をあげてしまいました。
毎回夕飯はこんな感じです。

この時期はこんな感じですか💧

コメント

Mai*ami

食べてくれないと困ってしまいますよね💦
大丈夫なのか心配にもなるし、、

うちは食べムラがすごくて食べたり食べなかったりで、食べる時も量がかなり少なく見本のようなご飯と何種類もの食べ物なんてまず食べきりません😂
飽きやすいのもありますが…笑

栄養は気になるし周りに色々言われると落ち込みますが、毎日はしゃいで遊び回ってるので、元気に過ごしてるならあんまり食べなくてもいいや、と思うようにしてます😋

成長のスピードとか、基本なんでも「いつかは出来るようになるし、元気ならいい」って感じです!笑

いーいー

今はまだまだ食べムラがある時期です!
そんな怒らず食べないなら良いやー!ぐらいの気持ちで接してください。
私も2番目の子が食べムラ酷くて悩み保育士に相談してましたが気づいたら無くなってました!

うちの子も食べないです😭
もう娘のごはん作らなくなりました。😭
娘には必ず食べる白米やパンだけ用意して、大人用に作ったおかずを食べそうなら食べさせてみるってかんじにしてます😂😭

y

最近うちも全然食べてくれないです💦
今晩はごはん一口、お味噌汁のワカメのみ、厚揚げ1センチ角を3つ程、食後のデザートにすいかを数口、、
元々よく食べる方なのですが、最近全然ダメで私も今日は叱って泣かしてしまいました😭

栄養面気になりますが、お腹空いてたら求めてくるだろうと割り切るのがストレスフリーですよね🙏💦

サンサン

お気持ち、ものすごーく分かります💦
うちの子も、ご飯だけ食べてせっかく作ったおかずを一口も食べない時が最近多々あります。。。
食べるのは、ハンバーグ系。

もうご飯の時間が憂鬱で仕方ないです。。。

悩んで、今日保育園の先生に連絡帳を通して、「この月齢の子にはよくあることなんですか?」と伺ってみると、「よくあることなので、大丈夫ですよ」と言われました。

ただ、気持ちは晴れず😅イライラしない方法が知りたいです💦💦
お互い、この時期が早く終わるように祈りましょう😓