※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の予防接種を受けた後、翌日の過ごし方についてアドバイスを求めています。お散歩や外出は控えたほうがいいでしょうか?初めての子育てで不安なので、経験談やアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の予防接種を本日してきました。
4種混合とロタリクスです。
前回の一回目は、特に熱や副作用はありませんでした。
皆さんは予防接種の翌日は家でゆっくりと過ごされていましたか?
毎日30分〜1時間ほどお散歩•おでかけ(スーパーや近所のショッピングモールに行ったり、子連れの骨盤矯正)などしていますが、念の為控えたほうがいいでしょうか?
初めての子育てでわからないことだらけで。。どのように過ごされていたか経験談やアドバイスいただけるとありがたいです!!

コメント

ここ

小児科、救急外来看護師です🙂
予防接種後はおうちでゆっくり過ごしてもらうことをおすすめします👍
注射をして抗体がつくのに、体力を使うので、ゆっくりしていたほうがいいのかなと思います🤔

• ゆー

ゆー

アドバイスありがとうございます!!
    今日は子供のためおうちでゆっくりと過ごそうかと思います(^^)✨

• 7月23日
まる

予防接種の日は帰り道にサクッと夜ご飯の買い物をして家でゆっくりしてますよ😊💕

うちの子は3ヶ月の時にロタやヒブなど5種類?くらいやって熱出てました💦

• ゆー

ゆー

実体験も含めてのコメントありがとうございます😌♡
    できるだけ外出は最低限にしておうちでゆっくりしようかと思います(^^)
    熱でないかこまめにはかりながら過ごしてみます!!

• 7月23日
とまこ🔰

2ケ月の時の予防接種は高熱が出ました!
でも帰ってきたあとは、夕方から翌日の朝までぐっすり寝てました……

• ゆー

ゆー

熱でるんですよね💦
    わたしもこのあと気をつけてこまめに体温はかりたいと思います😣
    うちの子もいつもよりぐったり寝ているので外出せずに、ゆっくりとすごそうと思います(^^)ありがとうございます😊

• 7月23日
あんころ

先日予防接種を受けました!
副作用などはありませんでしたが、お家でゆっくり過ごしました☺️
普段は昼寝も ギャン泣きもしない息子ですが、翌日はほぼ一日中寝ていて、夕方に30分ほどギャン泣きしてました😰
体の中でたくさん体力消耗して、ストレスもいっぱい抱えたんだと思います💦
可能であればお家で過ごされるのが良いのかなーと思います☺️

• ゆー

ゆー

そうですよね💦
    疲れだけでなくストレスもかかっていますよね😣
    今日は、おうちでゆっくりと過ごそうかと思います(^^)
    アドバイスありがとうございます♡

• 7月23日