※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが手足口病で食欲がなく、スイカとおせんべいしか食べない状況。心配ですが、経験者のアドバイスを聞きたいです。

8ヶ月です。
先週の金曜から手足口病になってしまい、
そこから全くなにも食べなくなりました。
おっぱい、ミルク、水、お茶、アクアライトなど
色々試しましたが水分もどれも拒否。
唯一おせんべいとスイカだけは何故かたべます。
この4日スイカとおせんべいしか食べてないのですが
大丈夫なんでしょうか?
同じような方、経験された方おられますか?
いずれまた食べたり飲んだりするようになるんでしょうか??

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

あまりに水分を摂っていないと脱水になってしまうので病院に相談してみるといいと思います😓
息子も口に発疹が出来て痛がってなかなか食べてくれなかったですが
卵豆腐やプリン、ヨーグルト、冷ましたうどんや、おじやアイス、パンは少し食べてくれました。
口の中の症状が良くなればまた飲み食いするようになると思います!