※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

子供が頭をぶつけて心配で病院に連れて行けず、様子を見ているが眠れない。同じ経験の方、コメントをお願いします。

頭をぶつけて2日目です。
ぶつけた時は痕があり赤くなってましたが
すぐ赤いのもなくなって痕もありません。
ぶつけた直後はギャン泣きでした。
(ドアの角にぶつけました)
初めての子供で色々不安で心配です。
昨日はどーもなかったのに今日はよく
起きててぐずってお風呂も嫌がってって
感じで声が枯れるまで泣いていました。
ほんとは、病院連れていきたかったのですが
台風のため連れて行けなくて。。
相変わらず飲みっぷりもいいしたまに吐き戻しは
ありますが。。うんちもするしおしっこもします。
痙攣もしませんし顔色も悪くありません。

もーちょっとで1ヶ月検診なので様子見でも
大丈夫かなーって思うけど心配で寝れません。

同じ経験ある方いませんか?
よかったらコメント下さい。。

コメント

めろん

私も1ヶ月くらいの時に抱っこ紐をしようとして誤って子供を落としてしまったことがあります、、
子供はギャン泣きで泣き止んだ後もしばらく様子を見ましたが、傷跡などなく、機嫌も良かったために病院へはいかず、特に次の日もそんなに心配するようなことはありませんでした。
心配でねむれないのであれば、お天気の良い日に小児科でみてもらってはいかがでしょう?

  • くまさん

    くまさん

    そーですよね。
    1ヶ月検診まで待とうと思います!!

    • 7月22日
Huis

最初の頃は首はグラグラだし、頭も大人みたいに硬くないし心配ですよね💦
私はクビがグラっとなったときに椅子の背もたれにぶつけたり、バウンサーの固定をしていなくて滑り落ちてたりやらかしました😢
吐いたりグッタリしていなければ大丈夫ですよ😊48時間様子見て変わりなければ大丈夫だそうですよ!

  • くまさん

    くまさん

    そーなんですよ!😭
    新生児ってミルク吐いたりがあるからそこら辺の区別がわかんないです( ;꒳​; )。

    • 7月22日
  • Huis

    Huis

    いつもより明らかに吐く回数が多いとか、大量に吐くとかでなければただの吐き戻しだと思いますよ😊

    • 7月22日
  • くまさん

    くまさん

    あ、そゆことですね!!
    様子見ときます!
    ありがとーございます!!

    • 7月22日