※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?朝は旦那が保育園に連れていきます。職場につ…

私の心が狭いのでしょうか?

朝は旦那が保育園に連れていきます。
職場について、ふとLINEみると10分前に旦那から、「熱が37.7度あった」 と連絡がありました。
急いでLINEや電話をすると、すぐに「違う体温計で計ったら大丈夫だった」と返答がありました。

私的には、熱があったら、その後どうするのかまで連絡するものでは?と思うのです。

熱がある。→仕事休めないから迎えに来てもらえないか?とか
仕事休めるからこのまま連れて帰るね。とか
そういった情報が必要だと思うのです。

これは求めすぎでしょうか。
熱があったとだけ伝えられて、心配したのに、あとから大丈夫だったとか言われ、イライラしてしまいました。

コメント

りんご

心が狭いかどうかではなく連絡の基準のすれ違いかなと思うので、そこについてお話すれば解決だと思います👍
旦那さんは連れて帰る必要があったら連絡 というスタンスのようなので、今後どうしてほしいかを伝えたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に連絡してほしい内容とその理由を話してみたら、今度からそうするねと言って貰えました!
    ありがとうございました!

• 7月23日
ちぃ

狭くないと思います。

忙しい朝に、だからなに❓って内容だけだと困ります🤤

旦那さんのパパ力アップに期待ですね😅

例えばそれが仕事なら、そうしますもん。
感染症なので今週いっぱい休みます、今日解熱したので明日様子を見て明後日から行かせる予定です、とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    熱があったからどうするか→仕事休む必要があるのか、病院いくのか、誰が迎えに行くのかとかあるはずなので、いちいち聞かずとも
    そこを踏まえて話してほしいなと伝えました。スッキリしました。
    ありがとうございます!

• 7月23日
みゆき

言葉悪くなります、すいません💦
旦那さん使えないですね😥
旦那さんは状況がわかってるからその分でも大丈夫とか思うのでしょうが、その場にいないはじめてのママリ🔰さんには状況がわからないからその返答だけじゃ伝わらないですよね💦
情報がなさすぎて私も同じこと思うと思います😱
求めすぎではないと思いますよ😅
旦那さんしっかりして欲しいですね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ思いました笑
    旦那的には、早く伝えた方が良いと思ったらしいです。
    早いとか遅いとかじゃなくて、しっかりした情報を伝えてくれればいいんです。次回に期待します。
    ありがとうございました!

• 7月23日
  • みゆき

みゆき

必死だったんですね☺️
    旦那さんが次にしっかりした情報を伝えてくれること祈ってます😁

• 7月23日
タルト

旦那ってそういうところありますよね
家の鍵なくしたってめちゃくちゃおお騒がせで
私も必死に探してたのに
とっくに見つかってたとか
報告ないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、私ならかなりイライラしちゃうかもです。
    巻き込んだなら、どうなったのか報告大事ですよね。

• 7月23日
ちびちび

深く考えないのでなんとも思わずすみません💨
すぐに大丈夫って連絡があったなら私なら問題ないと思います。
呼び出しがくれば登録の優先順位で連絡がくるはずだから、その時対応でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ連絡が来た点では良かったんですが

やっぱり次の行動(迎えに行くのに時間がかかる、仕事の引き継ぎがある、次の日休まないといけなくなるなら次の日の仕事の引き継ぎがある)のこと考えてしまうと、どうしてかイライラしてしまいました。

呼び出しは私が一番ですが、旦那が直接保育園で熱があることわかったなら、そのまま連れ帰ってくれる方が助かるので、旦那も熱があったらどうするべきか自分で考えてくれると嬉しいんですけどね。

• 7月23日