※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

息子に合うおまるや補助便座を探しています。アンパンマンのものは取っ手が外れたり固定されないとのレビューあり、リッチェルのものも男の子には不向きとの意見。大きめな子に合う製品を教えてください。

おすすめのおまる、補助便座についてです。

暖かくなってきたので
そろそろトイレに慣れてもらうために
おまるか補助便座を買おうと考えてます。

息子がアンパンマン大好きなので
アンパンマンの5wayのおまるか補助便座を
考えてますが取っ手がすぐ外れるとか
おまるは固定されないとか
レビュー見て悩んでしまいました。

無難にリッチェルの補助便座にしようかと思いましたが
これもレビューで男の子にはおすすめできないとか
太ももが太い男の子にはあわないとかも書いてあり悩みます。

うちの息子は骨格がしっかりしてて
大きめなのでそういう子にもあうものを
教えていただきたいです!

コメント

めい

アンパンマンやキャラクター物は買わない方がいいと聞きました…アンパンマンの5wayのを買った後に(T_T)
確かに、音楽鳴ったりおしゃべり機能が付いていてトイレよりそのボタンを押すのが楽しいみたいで…

キャラクター以外をお勧めします(´・_・`)

  • nana

    nana

    そうなのですね!
    確かに楽しそうだからと思ったのですが
    おもちゃだと思ってトイレと認識してくれないのですかね(´・ω・`)💦💦

    キャラものはやめます!

    • 3月28日
deleted user

私はダイソーで300円の補助便座を買いました!!
少しの間ですし、安くていいかなと(^^;
下がぐるつと囲われてて、すっぽりと便座におさまりました。
そして、囲いがあるから、おしっこが前に飛んでも、便座などは汚れずにすみした(*^^*)

  • nana

    nana

    ダイソーに売ってるのですね!
    全然知りませんでした💦💦
    リッチェルの補助便座を買ってしまったのですが
    使いづらいようなら
    ダイソーに見に行ってみます!

    ありがとうございます(*´∀`*)

    • 3月29日