※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

(1歳4ヶ月)食事中が大変です。離乳食が始まってから一緒に食べるなん…

(1歳4ヶ月)食事中が大変です。
離乳食が始まってから一緒に食べるなんてできません。もともと隙に感じるのか何か手遊びをしていないと食べない子です。最近においては動きが活発になりいらないものは皿ごと投げる、食べたくないものは下に落とすか椅子のところに落す、更に最近プラスされたのはリッチェルの机付き椅子であらゆるところに移動したりして食事時間が長くなり、私の膝の上に座らせてもあちこちに行きたがり暴れます。唯一大人なしく食べる時は(ほんとうはダメですが)テレビやYouTubeを観せると食べます。ただ私が食べさせないといけない感じが多くなるし観たい観たいなって泣き出したりイライラするようになり良くないなと実感しております。

一応時間を決めてここ数日は食事中は見せない、食事以外でもどこまででやめるとかこの時間までと決めて見せるようにしました。もう毎日色々大変で結構参っています。

男の子お母さん達、こういう時はどうしていましたか?
まだ言葉も発してなくて色々不安になったりもしています…優しい回答お願いします🥺

コメント

 はじめてのママリ🔰

食事中、遊び出したら下げてます!
遊ぶならもうおしまいね!といって片付けてます。
その後泣こうがお菓子や他のものを欲しがろうがあげません。

うちの子の場合、お腹が空いてれば自分で黙々と食べるし、空いてなければ椅子に立ったり座ったり食べ物を手で掴んで遊んだりします…😮‍💨

少しぐらい食べなくてもすぐどうにかなるわけではないし、次の食事ではお腹が空いてきちんと食べてくれるかもしれません😔✨