※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ4
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で咳が止まらず心配。咳で早産や流産の可能性があると言われた。同じ経験の方いますか?

今妊娠5ヶ月です。4日前から咳が止まらず、昨日内科を受診してきました。薬をいただいて少しはよくなってるのですが、まだまだ咳が出ます。
内科の先生に、咳の腹圧によって早産や流産になることもあると言われ心配になってます。
同じように妊娠中にひどい咳になったけど、無事出産できた方っていらっしゃいますか?

コメント

ラブリ⭐️

私、1人目妊娠わかった時に、風邪をひいてしまい、咳がとまらなくて産科に行くと薬💊すら処方してもらえなくて耐えるしかありませんでした。
義母にも赤ちゃんに影響があるのでは?と言われたのですが
うちの産科の先生は咳ぐらいで
赤ちゃんに影響はないと言われ無事元気なベビちゃん産まれましたよ!

  • あいママ4

    あいママ4

    薬なしは辛かったですね(>_<)私も耐えていたのですが、肋骨まで痛くなってしまって受診しました。そうなんですね、無事産まれた話を聞けてよかったです!励みになります!

    • 3月28日
ひーじゃー

妊娠6ヶ月の時に風邪をひいて、1ヶ月以上咳が治まらず、産婦人科で漢方を貰ったんですが、治まらず、耳鼻科に行ったら、咳喘息と言われ吸入器を処方され、2日位で嘘のように、咳が治まりました!(^ω^)
咳のし過ぎで、お腹も苦しいし、夜も寝不足だったので、もっと早く病院に行けば良かったと思った事がありました*'ω'*

  • あいママ4

    あいママ4

    咳喘息、私もなったことあります。辛いですよね(>_<)今回もそうかなってくらい咳き込んでたのですが、診断は気管支炎でした。でもここ2日まともに寝れてないので、続くようなら私も耳鼻科に行ってみます!
    咳で切迫とかにはなりませんでしたか?今それが一番心配で(>_<)

    • 3月28日
  • ひーじゃー

    ひーじゃー

    切迫にはならなかったですよ(´∇`)
    耳鼻科の先生も妊婦でも使える薬出してくれるので、続くようなら、耳鼻科も行ってみるのも良いと思います(*・ω・)
    お大事に♡

    • 3月28日
  • あいママ4

    あいママ4

    そうなんですね、それを聞いて少し安心しました!
    数日様子みて変わらなければそうします!ありがとうございます(^^)

    • 3月28日
ローリー

同じくですー!
私も4日前から咳が止まらず、産科で風邪薬を貰って飲んでいたのですが全く良くなるどころか悪化しています。
毎日夜中も酷く咳き込んで、もう耐えられなくなり、今さっき耳鼻科を受診してきました。
咳止めや抗生剤等を処方され、吸入をしてもらいました。
気管支炎がかなり悪化してるから、治りは遅いと思うよ。と言われて凹みました、、
お腹も張ってきたのでクスリを飲んでいますが、沢山のクスリに赤ちゃんに申し訳ない思いです。

  • あいママ4

    あいママ4

    私も夜中咳き込んで寝れてないです(>_<)
    治りが遅いと言われると凹みますね。赤ちゃんが心配な気持ちすごくわかります(>_<)
    私も今日また寝れなかったら耳鼻科に行ってみようと思います。
    お互い早くよくなりたいですね(>_<)

    • 3月28日