※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

旦那さんとの子どもの話で衝突。家族計画に悩む女性。他の方の経験聞きたい。

みなさんは旦那さんと、子ども何人欲しいとか、3人目どうしよっか?などの話し合いはしていますか?

少しショックなことがあったので、愚痴を少し(いっぱい?笑)と、みなさんの家族計画のお話を聞けたらなと思っています✨
私はありがたいことにすぐ2人授かったのでちゃんと話をしたことがないのですが、3人授かれたらなーとひっそりと思っていました!年子の兄弟なので、女の子もいたらな…という思いもあり…😊

2人目出産後、仲良し再開してないのですが、仕事復帰したばかりなので、もぅ少し落ち着いたら再開できたらな…3人目できたらな…なんて考えていました!

ですが…先日…!
下の子のチャイルドシートをベビー用から、ジュニア用に替えました。その際ベビー用のチャイルドシートをどこにしまうか聞かれ、なにげなく「しばらく使わないし2階かな」と答えると、「しばらくっていうかもぅ一生使わないしょ」と言われてしまいました😭😭旦那さん的には子どもは2人が一般的という考えで、3人は大変でしょくらいの考えだと思うんですが、すごーく衝撃で、ショックで、心臓を撃ち抜かれたようでした……笑

これからどうしようか悩みまくってる今現在です(>_<)

みなさんのお家はどんな感じなのでしょうか?
旦那さんと自分の考えが食い違ってる時どうされますか?しれっと作るように仕向けますか?話し合いますか?諦めますか?

同じような方とお話ししたいです♡

コメント

さー

うちは逆で、姉妹なので旦那からすれば男の子が欲しくてもう1人!って考えらしいですが、私がもういいよってなってしまってます!笑😂

• しっぽ

しっぽ

遅くなりすみません😭
    そうなんですね!
    でも女性側がほしくない場合は、できないように配慮できるからいい気がします😊旦那さんには申し訳ないですが…笑
    異性が生まれてくるとも限らないですもんね!絶対女の子とわかってれば、つくるのになー…♡

• 7月24日
オンマ

旦那はもういいって感じでしたが私がちょこちょこ「男の子だったらこうなのかなぁ」「男の子居たらこうするよね」とか言ってたら三人目は男の子が欲しいって思うようになったみたいです😤
ほぼ洗脳です(笑)
姉妹が落ち着いたら三人目を考えてます😊

• しっぽ

しっぽ

旦那さん可愛らしい人ですね♡うちの旦那さんは素っ気ないというか…クールというか…私の言葉なんかに惑わされない人なので、洗脳は難しそうです😭😭

でもありがたいことに2人ともすぐ授かってるので、こっちでタイミング見計らって、しれっと作っちゃおうかな…なんて悪いこと考えたりもしてます!笑

• 7月24日

わたしは3人ほしくて、旦那は2人でもいいと思ってます。旦那も前からそれは知ってるし、普通に話してますよ!

たぶんわたしが切迫になりやすい体質なので、次はもう少し間を空けてからかなと思ってます😂

• しっぽ

しっぽ

うちの旦那さんはもともとあまり喋らない人で、会話が少ないって私が怒ってもめたこともなんどもある感じの夫婦です😭なのでなかなか日常会話で話すこともできず…
    でも相談しかないですよね(>_<)

• 7月24日
メメ

うちは結婚前から結構その辺話してました☺️
で、1人目は結婚から早かったのですが、色々金銭的なことや環境など話して2人目は歳を離して…と決めてました。

で、子供が3歳近くなってきたんで私はそろそろかなぁ…と思わなくもないのですが、夫が乗り気でないのでそろそろ話し合いかなと思ってます笑

• しっぽ

しっぽ

最初から話しておけばよかったと今思ってます😭
    ホントに避妊しなくなって1発ででき、(下品な言い方ですみません💦)、話し合うこともなく2人目もでき…笑

でも話し合いしかないですよね(>_<)憂鬱ですが…

• 7月24日
Hina mama💕

旦那は最初3人って言ってましたが、
理由は色々ありますが私的には2人です!

なのでその理由をとにかく話して説得?しました😂

今はどう思ってるかわかりませんが🤣

りぴこ

私は二人って決めてたのですが…運良く?一姫二太郎だし…でも、長なんが可愛すぎて赤ちゃんもっと育てたいって三人目悩んでます(;´д`)
旦那は子供は財産だから何人でもいいと言ってくれてますが…三人目となると高齢出産になってくるので悩んでます…

y

我が家は3人でおしまいです!
20代半ばなので、数年後金銭面や気持ち的に余裕が出たら男の子も欲しいなあなんて思いますが、必ず男の子が生まれる保証もないので、今いる3姉妹を大切に育てていこうと決めました!なので、使わなくなったベビー用品は譲るなり売るなりしてます!