※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり🔰
妊娠・出産

羊水検査で血液が混じった場合、結果の信頼性に不安があります。同じ経験の方からの情報を求めています。

妊娠16週です。先週トリプルマーカー検査で陽性(36歳、1/150)の結果が出て、本日羊水検査を受けました。羊水を二回に分けて採取され、一回目は黄色透明でしたが二回目は血液が混じっていました。恐らく母体の血液だと思います。特にお腹が張ったり等の症状はありません。ただ、血液が混じっていても結果が正確に出るのか心配です。
これまで羊水検査を受けた事がある方で、同じように羊水に血液が混じっていた方いたら、結果がどうだったのか教えていただけませんか?異常があったらという不安に加え、検査結果がちゃんと出るのか という不安も増え困惑しています(;_;)

コメント

aiᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

私も羊水検査した際に母体の血液が混入してしまって
fish法だと結果が出なかったです。・°°・(>_<)・°°・。
ですが3週間後?に出る最終結果はきちんと出ました😃
大丈夫だと思います😃💦

ゆかり🔰

ありがとうございます(*^^*)
やはり母体血混じると出ないんですね(;_;)
昨日連絡があり、混じっていた血液は母体血ではなく胎盤の血液だったようで、fish法結果出ました!良かったです(;´Д⊂)私3週間も待てない・・
ai╰(*´︶`*)╯♡さんも待ってる間は苦しい思いをしたかと思います・・お互い、元気に赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね(^^)
回答ありがとうございました☆