※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
妊娠・出産

昨日はパスタを食べて体重が増えたけど、普段の食事に戻れば大丈夫ですか?検診前にキープしたいです。

昨日夜ごはんミートソースかかったパスタを食べました!
日中は1時間お散歩もしました!
なのに!0.5キロも増えてました!
なぜ(´Д` )⁈
最近は白米ばかりで焼き魚や野菜を多めに取り入れたりと
気をつけて体重維持してたのに
なんだかショックです(тωт。`)
やっぱりパスタがダメだったのでしょうか(´Д` )
他はいつも通りで
お散歩は普段は30分くらいを気が向いた時にしてました!
浮腫みとかはないです!
またいつもの食事に戻せば体重維持できますかね⁇
検診30日なのでそれまではキープしてたいですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

コメント

みかん

私は普通の食事で着実に増えてました(-.-)。

妊娠中って、脂肪を溜め込むシステムになってるそうです。

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    やっぱそうですよね(´Д` )
    体重維持のために
    夜ごはんの白米は子供茶碗で食べたり
    野菜嫌いだけどなるべく食べたりして
    キープできてたのに(тωт。`)
    あと2日なんとかキープしたいです…

    • 3月28日
deleted user

妊娠中特に後期は水飲んでも太るって聞いた事あります(笑)

先生に体重維持してって言われた感じですかね?
私は妊娠中そんなに赤ちゃんの栄養の為と思って体重も気にせず好きなものバクバク食べて9㎏増加しましたが、検診でも特に何も言われずでした!浮腫みもなかったです!
産後特に何もせずすぐに体重は落ちました!

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    先生から2週間で+1キロまでなら!と言われてて
    今その+1キロになってしまって(тωт。`)
    1人目のとき私も特に気にしてなかったら
    +12キロで検診の時先生に何回か注意されてました
    産後も完母だったのになかなか体重落ちなくて←
    2人目は体重落ちにくいっていうし…
    なのでできるだけ体重増加を抑えたくて頑張ってました(´Д` )

    • 3月28日
まぁこ♡

この間、普通の食事で2週間に+1.6kg増えてました((;゚Д゚)))
後期に入ってから、笑っちゃうぐらいぐんぐん体重増えてます💦笑えないんですけどね😅

それから夕飯の白米の量を少なめにしてます。あと、お魚やサラダ多めで、油で炒めて調理じゃなくて蒸したりを中心にしてます😊お菓子も蒟蒻ゼリーに変えました!

その甲斐あってその次の検診は2週間で+0.4kgに抑えられました😁

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    ほんと後期とかびっくりするくらい増えますよね!
    なので今はできるだけ増加抑えたくて(тωт。`)

    ご飯は子供茶碗なので
    なるべく油使わないように一緒に食べる人に協力してもらいます!
    味付けとか気をつけてましたかー?

    • 3月28日
まぁこ♡

味付けは、調味料をレシピより気持ち少なめにしたりしてます(*^^*)効果出てるかわかりませんが😅

鶏肉はもも肉じゃなくて胸肉を使う、とかしてます。旦那が肉大好きなので、旦那が少しかわいそうではありますが💦

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    うちの旦那もお肉好きです(´Д` )♡
    義弟義妹義母もいるので
    みんなに協力してもらおうと思います!
    義母と義妹は肥満ということもあるのでw

    ありがとうございます♡

    • 3月28日