※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めう
お仕事

職場のおばさんが嫌味を言い、パワハラに感じる。どうすればいいでしょうか?

4月に入社した職場に下っ端にきつく当たるおばさんが居ます。
自分の機嫌が悪かったりすると、相手に対してマウントを取ったり、嫌味を言うような人です。しかし、上司や自分の気に入っている人に対してはいつだってゴマをするような態度です。

どこの職場にもいるかもしれませんが、私はそういう人に対して怒りを抑えられず毎回言い合いになってしまい居づらくなって辞めたこともあります。
みなさんならこういう時どうしますか?
黙って耐えますか?
嫌味だって立派なパワハラですよね‥。

コメント

ママリ🔰

もう仕事は覚えましたか?そのおばさんに頼らなくても大丈夫そうですか?
私だったら仕事覚えて無敵の状態になった上で戦いますね。
といっても言い合いというか、正論を振りかざしてぐうの音も出ないかんじの物言いをさせてもらいます(笑)

• めう

めう

私のひとつ上に先輩がいて基本その人に教えて貰っています。他の人に教えてもらったりすると、あの先輩に教えて貰いなさいよ。と怒られるので😅
    教えて貰ったとおりにやっても細々と揚げ足を取ってきて本当にうざいです笑
    なんとかして私を責めたいようです。

• 7月22日
🌻🌻🌻

私はそんな感じの人とずっと二人きりの状況に耐えられず辞めるつもりです。なんとか耐えていましたが限界がきてしまいました😞

• めう

めう

🌻🌻🌻さんは悪くないのに理不尽ですね。そういう人たちの為にも私はあえて突っかかっていくのもあります😡黙っていいなりになってたら調子に乗るだけですもんね。

• 7月22日

相手にするのも疲れるので、全力で距離を置きます‼️避けます‼️逃げます‼️(笑)

• めう

めう

逃げるが勝ちですね!笑
    うちの場合はどこまでも着いてきて嫌味言ったりなんとかしてマウントとってきます笑

• 7月22日
A

わたしも同じ状況です。わたしはあと数ヶ月で産休に入ります。今日は「あたしに今日朝の挨拶なかったけど?ただでさえ産休で迷惑かけるんだし、そういう態度でやる気ないって思われるよ」と言われました。実際のところ挨拶は毎日していますが、今日はタイミングがなくできなかっただけです。あまりの理不尽な言葉に涙が出そうでした。(笑)他の同僚の方とは全く違う態度です。産休から帰ったらいなくなってないかなーと思ってます。(笑)

• めう

めう

大変でしたね·····。うちは今日とうとう無視されました💗ほんとくたばって欲しいですね🥺

• 7月23日