※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

糖負荷検査で高値が出たので再検査。赤ちゃんの大きさも1500グラム。再検査前に食事に気をつけています。再検査前に注意すべきことはありますか?

糖負荷検査についてです。

今産婦人科から電話があり、全員受ける1回目の糖負荷検査で引っかかったので再検査だと言われました😭
値は178くらいですごく高い気がしてます。
赤ちゃんの大きさは今1500グラムくらいです。
ちなみに、病院から言われてたわけではありませんが前日の21時以降は水しか飲まず朝も抜いていってこの値でした… 抜き過ぎもよくなかったのかな😭💦

今週の土曜日に再検査に行こうと思ってます😭
気をつけるべきことはありますでしょうか…
もちろん甘いものは抜いて夜は白米も抜こうと思ってます💦
本当に引っかかりたくないです…😭😭😭😭

コメント

わたしも引っかかりました〜😂再検査前日の夜9時以降から検査終わるまで断食で水も極力飲むなと言わました😞私は普通に夜ご飯に白米も食べてましたよ!

• えみ

えみ

水も飲むなって言われたんですね😭😭😭
    まさか引っかかると思わなかったのでかなり病んでます😭😭😭
    糖質制限頑張らないとです。・°°・(´ω`)・°°・。

• 7月22日
はな

わたしも引っかかって再検査受けました(>_<)
再検査までは、甘いものは食べない、食事の時間は一定の時間にとる(朝昼夜なるべく毎日同じ時間に)、食事の順番に気を付ける(野菜から食べてご飯などの炭水化物は最後に)、食後はゴロゴロしないで20~30分のウォーキングを徹底しました!
あまりごはんなど炭水化物を抜くのもよくないと助産師さんに言われて、前日までしっかり食べていきましたが、再検査は異常なしでした!
そのとき先生からは、再検査になる人は結構いるけど、再検査で大丈夫な人も多いんだよと言われました✨

わたしも不安で眠れなくなったので、お気持ちすごく分かります(>_<)あまりご無理なさらないでくださいね😊

• えみ

えみ

詳しくご回答ありがとうございます🥺💕💕💕💕
    再検査異常なしだったのですね… わたしも異常なしにしたいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    ご飯を抜きすぎるのもいけないですね💦
    まさか自分がと思ったので病んでます😭😭😭
    再検査まで頑張ります💦💦💦

• 7月22日

私は妊娠糖尿病ですが、空腹時間が長すぎると血糖値ってはね上がりますよ💦
治療中はそのはね上がりを防ぐためにあえて間食を入れたりしますので…。

甘いもの抜くのはいいことですが、前日夜の炭水化物は少量(お茶碗半分とか)食べた方がいいと思います。

• えみ

えみ

ご回答ありがとうございます😭💕
    やはり空腹時間長すぎるのもよくないのですね💦
    ご飯を玄米に変えていこうと思ってます💦
    まさか自分がと思ってかなり落ち込んでます…
    あと1週間と時間がないのですが頑張ります😭😭😭

• 7月22日