※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

出産予定日を過ぎており、検診でお腹が下がっておらずおしるしがない状況。誘発や促進剤の可能性や難産の心配、費用について知りたい。

出産予定日超過したことがある方教えて下さい。

1人目は39w2dで破水からの出産でした。
今回は40w3dですがお腹も下がってないし、
おしるしもありません。
明日検診予定なのですが、これからどうなるのでしょうか?

誘発?とかでしょうか?
バルーンいれたり促進剤とかやるんでしょうか?

お腹の子が大きくなりすぎて難産にならないかとか、
今月中には生まれるはずですが、一生妊婦なんじゃないかとか思っちゃいます笑

ちなみに、バルーンとか促進剤とかの値段も
わかれば教えていただきたいです!

コメント

りんご🍎

病院の方針にもよるので一概にはいえませんが、恐らく誘発分娩になると思います!
前回の検診で何も言われたり聞いたりしなかったのですか?

わたしは41週すぎて誘発分娩しました!予定日1週間もすぎるとさすがに焦りしたね😂

バルーンと促進剤それぞれの値段はわかりませんが、市立病院で診察時間内に産んで、8万くらい余計にかかりました。あと1泊多く入院しましたぐらいです。そこも病院によるんじゃないでしょうか🤔

• まりりん

まりりん

ご丁寧にありがとうございます😌
    先週は、経産婦なのでまだ様子見てみようか〜早く生まれるといいなあと言われました。
    私自身も次の検診までには生まれてるだろうくらいにしか考えていなかったので、特に確認しませんでした!

1週間遅れると焦りますね😱😱
    8万くらい余計だったのですね、、病院によると思いますが、参考にさせていただきます!

• 7月22日
はじめてのママリ

私の場合 予定日を5日過ぎて出産しました。
予定日を3日過ぎた日に入院して促進剤を開始。が陣痛来ず、翌日も促進剤
昼に陣痛が来ましたが破水し
子宮口が開かず、過強陣痛となりました。
安全第一で緊急帝王切開となりました!
出産するまでは帝王切開なんて〜と怖くてたまりませんでしたが、陣痛が促進剤のお陰で強く 早く切ってくれ〜と思いましたw
陣痛が強かったせいで術後の痛みは、全然私は痛くありませんでしたw
自然分娩で出産出来るに越したことはないと私は思いますが、頑張ってくださいね!
ちなみに息子は3510gで生まれたビッグベビーでしたw

• まりりん

まりりん

ご丁寧な回答ありがとうございます!
    陣痛、破水、帝王切開経験されたんですね!
    お母さんも赤ちゃんも頑張りましたね😭💓

やっぱりいろいろな出産エピソードがあるのですね!
    3510グラム!頼もしいです(^^)

• 7月22日