※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きする理由がわからず困っています。どうすればいいでしょうか?

寝ぐずりってやつなんでしょうか?
前までは寝ていて泣いてしまってもおっぱいをくわえさせれば寝ていました。寝たくて泣いている時もおっぱいをくわえさせたら寝たり、だめでも少しそっとしておくと眠っていました。
ここ最近泣き方がすごいです。ギャーーーーー!!!!っとびっくりするくらい泣きます。おっぱいもくわえませんし時間もかなり長いです。抱っこしてもとんとんしても大好きなおもちゃを使っても何をしても寝なくてずっと泣いています。暑いのかな?と思ったんですがクーラーを調節してもだめです。
泣きすぎて汗だくだし鼻水もだしてどこが痛いの?どうしたの??とあたふたしてしまいます。なにか訴えているならわかってあげたいんですが思いつかなくて...。何をしても無駄な夜泣きってなんなんでしょうか...

コメント

ゆに

うちの息子もある日突然おっぱいあげても寝なくてギャン泣きされた事ありますTT
前の日の夜までは添い乳したら寝てたのに突然で驚きました。その時は夫と交代で
立って抱っこでゆらゆらするしか手がありませんでしたTT
かなりしんどくてその晩から
夫婦で参っていました。

息子の場合は、
もう夜泣きは抱っこでゆらゆらして寝ても置くとギャン泣きするので抱っこしたまま寝るしか解決策が無かったですTT