※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyao
お金・保険

入園説明会で園長が不在で、担当の先生からの説明が簡単だった。慣らし保育の情報も不明で不安。近くの園が受かり、仕事復帰の不安が増している。

入園説明会で園長が来ない。
見学から一度も園長が来たのを見たことがありません。
説明会も担当の若い先生1人、新規入園時は私の他に3人居ましたが、資料を渡されてほんの少し説明され、ざっと登園時の説明をされて終わりでした。
仕事のこともあるので明日電話して教えてくださいで私は45分で終わりました。
ふと振り返ると慣らし保育は何時に行ったらいいのか、、さらっと9時からの3時間と言ってましたが。
なんか拍子抜けしちゃって今冊子を見てますが、ここでいいのか不安になってきました。
悪い言い方で適当、いい言い方で慣れてるのかな?という感じで。

途中入園で家から近くで入れてよかったものの、見学では見えなかった、ここでいいのか今更不安になりました。

希望としては車で15分ほどかかりますが、そこ園に入れたいとは思っていましたが、近くの園が受かりまして、、

仕事に復帰したいという気持ちがあるのに、色々不安になってきました。

コメント

ママ

質問の時間とかはなかったのでしょうか?
また伺ってしっかり聞いてみてはどうでしょうか?😊

• nyao

nyao

ありがとうございます。立ち話でさっさと終わらされてしまって、、他の方も居たので聞きたいことも聞けなかった私もいけないですね。
    電話して聞いてみてもいいですかね、、
    納得してから入れたくて、、

• 7月22日
とぷ

私も入園前説明会が案外さらっとしていて、後から資料を読んでわからないことだらけで慣らし保育始まる前に2、3回担当者に電話しました💦
いまはもう鳴らし保育も終わって普通に通っていますが、特に問題なく過ごせています!
とりあえず電話してみてその対応もあまりにも適当だったら考えますかね😓