※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
ココロ・悩み

旦那が不倫していて、LINEやTwitterでのやり取りが発覚。慰謝料の話を進めたいが、手順が分からず相談。離婚や別居は考えていない。

旦那が不倫していました。

いま生後3ヶ月(4月1日生まれ)の子供がいます。
私が妊娠7ヶ月のときに、人妻とアプリで知り合いホテルへ行っています。
子供が生まれて2ヶ月の頃から旦那の地元の後輩と連絡を取り、性交をしたそうです。(後輩との回数は多くて2回?)

LINEに全てやり取りが残っていてそれで不倫が発覚しました。
他にも色々な女の人を誘っているLINEやTwitterのdmもありました。

人妻はブロックされてて連絡が取れないそうです。
地元の後輩は、旦那に私の目の前で電話をさせて、もう会わないと伝えました。
私も電話しましたが、後輩の方からお金の事ですよね?と言っていただき、慰謝料の話を進めたいのですが
不倫されるなんて初めてのことなのでどういう手順ですればいいのか分かりません。
教えて頂けると助かります。

旦那とは離婚しないつもりで、別居も考えていません。

よろしくお願いします。

コメント

けー

自分じゃないですが、友人がご主人に浮気され、離婚なし再構築しました。
相手には2度と接触しない旨の誓約書に署名捺印させ、慰謝料なし、
ご主人からは少額の医者として自分の思うがままご主人のお金で買い物したとか。
基本、離婚しない場合慰謝料は少額になりますが、相手が支払う意思があるなら少しでももらっておけば良いと思いますよ。