※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmam
家族・旦那

離婚していて母は彼氏がいて第2の人生を楽しんでいる感じです。妊娠中…

実母のことでただ愚痴ですが聞いてください😭
離婚していて母は彼氏がいて
第2の人生を楽しんでいる感じです。

妊娠中に女の子だと分かると
一気に楽しみじゃなくなったわー
↑母はずっと男の子が欲しかったらしいです

産まれてみにきてくれた後snsに
孫見に行ってきました!ブサイクだけど!と
写真つきでアップ

たまに会うと男の子みたい。ブサイク。
人見知りして娘が泣いてばかりいた頃には
泣いてばかり全然かわいくないわ。

など言われます💦
最初は照れ隠しかななんて思っていたんですが
最近すごくイライラします、、
洋服を買ってきてくれたりはするんですが、、

コメント

とまと

ここまで子供を侮辱されたなら私ならもう会いに行かないですね!
性格ブスなバアバには会いたくないってさ!って言います(笑)

まま♡

ありえないです😭😭
娘さんが可哀想です。
もう私なら会いたくないです。そのうち娘さんも言葉を理解してくると思うので、いくら冗談でもそんなこと言われたらすごく傷つくと思います。
少し距離をおいてもいいかもしれませんね。

kn

酷いと思います…💦
気恥ずかしさ?からかついつい本音ではなく、冗談を言ってしまう時はありますが、こんなに酷い言葉の数々を躊躇なく言ってしまうのはどうかと思います😥例え娘でもどんな場面だとしても、言っていい事と悪いことは判断すべきだと思うので、私ならしばらく会わせず距離をとるようにすると思います…。

いくよ

私の父母もひどい人らなので、無視するようにしたんですが、ブサイクとか可愛くないとか楽しみでないとか、ひどいですね⤵️世間には実母に育児を助けてもらう人多いから、大変だとは思いますが、距離を置かれたほうがいいかもしれないですね。遠くの親類より近くの他人って感じで、ひどい物言いが治らなければ、ほっといたほうが、kmanさんの精神の安定になると思います⤴️

ほし★

実母ならおもいっきり喧嘩ですね🤔照れ隠しかはニュアンスで、分かる気がします。頭冷やしてって言っちゃいます😨

Kmam

みなさんコメントありがとうございます、、😭
共感していただいてスッキリしました。
自分のことならまだ耐えられますが娘のことなので腹が立ちます😭💦
最近は全く娘を見せにいっていませんでした。。ちょっと距離を置こうと思います💦

comugico.

一気に楽しみじゃなくなったわー
↑言われた時点でいくら実母でも
子供に会わせません。
産まれた報告もしません。

母親の先輩であるはずの実母に
そんな事言われたらキレますね(笑)